dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Safariを使用しているのですが、ブックマークの中の1つを削除しようとするとSafariがフリーズしてしまいます。
普通にページを見たり、ブックマークに登録しているサイトを見ることは可能なのですが、、

現在の環境は以下のようになります。
eMac PowerPC G4 (1.1)
メモリ 1 GB
Mac OS X 10.3.9
Safari 1.3.2 (v312.6)
管理者でログインしています。
ソフトウェア・アップデートは最新のものまですべて済んでいます。

ブックマークの整理ができず困っています。こういった症状に詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 ここにいろいろ出ています。

リセットすると解決するようなことも書いてあります(消えるものに注意)。
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@579. …

 直ぐ出ない場合は、次の順序で階層を下ると出ると思います。
http://discussions.info.apple.co.jp/>Safari1.0>120日以前のトピック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フリーズしてから10分程放置していたのですが、なぜか削除ができていました。そのあとはDeleteを押すと問題なく削除することができるようになりました。

ただ、教えていただいたページは知りませんでしたし、今後も役に立ちそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 22:52

Mac OS X 10.3.9とSafari 1.3.2


どうも相性が悪いみたいです。私も同様の経験をしました。

現在Mac OS X 10.4.10とSafari 2.04ですべて快適に動いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下の方へのお礼でも書きましたが、無事問題を解決することができました。(原因は不明ですが、、)
>Mac OS X 10.3.9とSafari 1.3.2
>どうも相性が悪いみたいです。私も同様の経験をしました。
そうなんですか。やはりそろそろOSを変えた方がいいのでしょうか。
今のところ10.5に乗り換えようと思っていますので、なんとかこのMacで乗り切ろうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 22:57

直接解決しないかもしれないけど


ディスクユーティリティで権限修復をしてみたらどうなる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら変化はないみたいです。。

お礼日時:2007/08/31 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!