dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ogm動画を開くといつもフリーズして
再起動しなければならない状態になります。
以前はちゃんと再生できたのですが・・・・・・。
一体どうすれば普通に再生ができるようになるのでしょうか?

使用、再インストールしたソフト
Windows Media Player9
DivX
OggDS

A 回答 (4件)

>ひょっとしてソフトではなくOS自体が


破損しているなんてことはありえるのでしょうか?


 ここまでやってだめなら、その可能性が無いとは言えません。


>(危険なことはやっていないつもりですが)


 98やMEは長年使っているとOSが疲弊して、多くのエラーが発生します。そもそも2年に一度はOSの再インストール(リカバリー)をすべきなんです。質問者さんのPCもその時期を迎えているんじゃないでしょうか。

 

この回答への補足

さっき記入したとき入力ミスをしました。

「ご返答ありがとう御座いました!!」
が、
「ご返答ありがとう御座いますした!!」
と間違えてしまいました。 汗)

補足日時:2004/10/13 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね、少なくとも2年は再インストール
していませんからね。
っていうか、ぶっちゃけPCを買い替えたほうが、いいような気もするのですが(なにせ一世代前みたいな性能ですから・・・。)

じゃあ、仕方がないので友人のPCで見ることにします!
ご返答ありがとう御座いますした!!

お礼日時:2004/10/13 21:13

>見れないのはogm形式のデータです!



 ということは、OggDS関連のファイルが破損しているのかもしれませんね。一度OggDSを削除して、新たにインストールしてみたらいかがでしょう。

 OggDS0995.exeは下記サイトからダウンロードできますよね。

http://park14.wakwak.com/~flower/ogm/#sect2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。

何度も再インストールしているのですが、
やはり、固まってしまいます。 (涙)

ひょっとしてソフトではなくOS自体が
破損しているなんてことはありえるのでしょうか?
(危険なことはやっていないつもりですが)

お礼日時:2004/10/12 18:51

 MEに64MBのメモリですか?そりゃあ足りませんよ。

ベストは256MBです。少なくとも192MBは欲しいところです。

 したがって、メモリを増設し、前回紹介した設定を行うとフリーズはなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。

でも、他の動画はちゃんと見れますよ。
見れないのはogm形式のデータです!
まぁ、パソコンのスペックはギリギリですけれども、
ちゃんと他の動画はコマ落ちせず再生できます♪

あと、前も言ったと思いますが、
「以前まではちゃんと再生はできましたが、ある日突然
ogm動画を開いたらフリーズし再生できなくなりました。」
なのでスペックはあまり関係ないと思います。

お礼日時:2004/10/12 16:09

 動画はかなりPCに負担をかけます。

ですから、PCに負担をかけないように設定してあげることです。その設定方法は、下記サイトで私が述べているので参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1012639
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。

でもminazoさんが言っているリソース不足みたいな症状ではなく、いつも動画が再生される前にフリーズするので、多分ソフト的な問題だと思うんですが・・・・。

・一応PCの性能と再生するデータを記入しておきます。

PC FMV-BIBLO NE6/65R 650MHz 64MB
データ 640×480 (Divx+MP3) 約30分 216MB

お礼日時:2004/10/11 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!