電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨガのことで質問です!
ヨガは空腹時にやって、ヨガの直後は食事は控えるということですが、起きてから水とかの水分は取っていいのでしょうか?また、ヨガの最中の水はいいのですか?
水は新陳代謝のために飲んでも良さそうだなって勝手に思ってるのですが、初心者なので分かりません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヨガ中は水分を取ってはいけないとヨガの本に書いてありました。

たぶん腰をひねったりするので内臓を空にしておいた方がお腹がよじれなくて消化にいいところから来ているのでしょか。ただ一度に大量にのむと水中毒、腹水になります。詳しくは検索エンジンからお調べください。水の がぶ飲みコンテストで亡くなった方もいますので・・・・。水が入る胃の大きさは 空腹時において、にぎりこぶし大ぐらいの大きさだと思います。かえるのようにお腹だけぽっこり出て、最悪胃が破裂するかもしれません。
    • 0

こんにちは。

分かる範囲でお答えします
>>起きてから水とかの水分は取っていいのでしょうか?

→かまいません。逆にちゃんと摂取してください。夏場は睡眠中に、寝汗や息などで水分をかなり失います。脱水気味になりやすいので寝起きの水分は必要です

>>また、ヨガの最中の水はいいのですか?

→かまいません。必要です。ただし、こまかく水分補給ならいいですが、一回でガブ飲みはいけません。ガブ飲みすると胃腸に血液が集まりすぎて、運動に必要な血液が手足に足りなくなりがちです。摂取方法に注意が必要です

それでは
    • 0