アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長158cmの場合ぽっちゃりとはおよそ体重何キロまでですか?

短くてすみません よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

恋をする上でのぽっちゃりって何ですか?笑



たぶんおっしゃる意味を解釈すると、
行き着くところは「見た目」なので、やはり体重ではいえませんという事になると思います
    • good
    • 2

なんともいえませんが、単純にみれば1さんや2さんと同じ回答になりますね。



一番みないといけないのは体脂肪率なので・・・
わたしより背の低い子(156か7)がいるんですが体重51kgあって吃驚しました。でもぽっちゃりじゃなくて、凄い細い子なんです。たぶんえびちゃんより細いと思います。ついてる肉はほとんど筋肉だからだそうです。(筋肉は、脂肪より3倍重い)
    • good
    • 2

BMI(Body Mass Index)という世界共通の肥満度の指標があります。



  BMI=体重(kg)÷身長(m)の2乗

標準体重はBMI=22前後。BMI=25を超えると肥満と考えます。
標準体重<ぽっちゃり<肥満 と考えると、BMIが22以上25未満をぽっちゃりと呼んでいいと思われますので、身長158cmの方の場合は

  1.58×1.58×22=54.92
  1.58×1.58×25=62.41

となり、54.92kg以上、62.41kg未満が「ぽっちゃり」に相当すると思われます。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/content/patients/check/ov …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な回答ありがとうございます。

恋をする上でのぽっちゃりを聞きたかったので 真面目の答えて頂き
正直 とまどいましたが

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 00:30

どうも今晩は!



>身長158cmの場合ぽっちゃりとはおよそ体重何キロまでですか?

↓下記サイトによれば、ぽっちゃり型(健康体重)は55.4kgだそうです。
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …


ご参考まで
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!