アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔の車の形というか雰囲気が好きです。

今の車は丸みを帯びているというか・・・全部同じような形に見えて正直好きじゃありません。

現在、祖父からもらった20年以上前の車を乗っています。
昔っぽい雰囲気があって、それなりにすきなのですが、私がすきなのは四角目フォルムの車が好きです。

父に相談したところハコスカなんか好きそうだなぁと言われました。
さっそく調べたところ以下のような画像を見つけました。
http://images.google.com/imgres?imgurl=http://te …

もうたまらなかったです!
これが欲しいです!

しかし、今は生産してないと父に言われショックでした。
新車でハコスカを手に入れることは無理なんでしょうか?

自動車作っているメーカーにでもハコスカが欲しいという方たちを何千人か募って、限定販売でもしてくれないのでしょうか?

最近免許とったばかりで自動車のことがよく分からないのですが、これから先どうせ乗るなら自分の好きな車に乗りたいです。

昔の車を作ってもらうということはやっぱり無理でしょうか?

A 回答 (7件)

> ハコスカが欲しいという方たちを何千人か募って


無理です。
以下のような所へ依頼してはいかがですか?
http://www.yaboo.co.jp/top.htm
http://www.n-west.co.jp/paint/p-restore.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

修理屋?板金屋で直して乗るしか方法はないんでしょうかね?

需要と供給のバランスが見事に合っても、自動車メーカーは生産してくれないんですかね><

残念です。

お礼日時:2007/09/05 19:35

 ボディーのプレス用金型だけで1車種用で数億円すると言われていますので、数千台ぽっきりでは難しいでしょう。


 どの道、昔の設計のままでは、現在の衝突安全規定はとてもではないが満足しないでしょうが。
    • good
    • 0

makisi3さん、今晩は。


あなたがとてつもない資産家なら可能です。
日産自動車は株式会社ですから、7000億程度で買えるかもしれません。
700億も出資すれば、大株主の意向は無視できないでしょう。

ここなら3億程度かな。
http://www.mitsuoka-motor.com/company/index.html

また開発費を100億位出せば作れるかも。

>需要と供給のバランスが見事に合っても
購入契約が実際に1万台入って、1台1千万なら受けてくれると思います。
    • good
    • 0

需要と供給って、需要無いですから。


ハコスカを欲しがるような人は、当時のハコスカ、当時の時代に青春を過ごした人であり、
四角いデザインが好き、なんて理由で欲しがっている訳ではないですから。

かといって、そのようなユーザーがゼロな訳ではありません。
トヨタコンフォート、つまりタクシー用車両を、スーパーチャージャーで武装し、カスタムして販売した例もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …

コンフォートやクルーなら、新車で買えますよ。
エンジンは、ガソリンなのかな?ガスだったりして。。。(笑)
    • good
    • 0

レストアといって専門店があります。


新車は無理ですが、きれいな中古車なら購入可能ですよ。
そのアドレスの写真の車きれいですよね。

今は、法律がきびしくなって同じ車を出すのは不可能でしょう。
まるみを帯びているのも流行ではなくて、安全性を考えるとどうしてもなってしまうんです。
    • good
    • 0

たぶん無理でしょうね。

何千台で採算が取れるかどうかは疑問ですがあのクルマの金型も保存してないでしょうしね。私はトヨタ200GTが欲しいですね。もう40年も前のクルマです。当時で350万くらいでした。当時はクラウンが80万くらいでしたからかなり高かったですね。半受注生産でした。注文数がまとまらないと作らなかったクルマでした。007のボンドカーになったクルマです。あのスタイルなら今でも売れるでしょうね。値段にもよりますが。質問とは外れてしまいましたね。あの頃、すっごく欲しかったのを記憶しています。ご指定のクルマも良く保存してる人もいますけどきっと目の玉が飛び出るくらい高いでしょうね。
    • good
    • 0

残念ながら、ニッサンを買い取ったとしてもハコスカの生産は不可能です。


ハコスカは現代の衝突安全基準を満たしていません。排ガス基準もクリアできません。
ついでにニッサンは直列六気筒エンジンを止めて久しいです。

というわけで旧車の再生産なんていうのは現実問題不可能です。
ですが旧車にはレストアという道が残されています。
ハコスカのようなメジャーな車なら、検索すれば事例も沢山出てきます。

新車を買うのとは比較にならないほどの時間と気力と財力を必要とするのが問題なのですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!