アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

自分には長距離恋愛中の彼女がいます。

その彼女がネットで知り合った新人彫り氏に近々背中に大きくタダで入れてもらうそうです。
自分はハッキリ言って大反対です。しかし、彼女の性格上自分が決めたことは何を言っても曲げません。かといって別れるという方法も取りたくないので、せめて刺青を入れるうえでのデメリットをどなたか教えていただけませんか?

今自分が知っていることは、プールや銭湯などに入れないこと位しかないのでどなたか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中11~17件)

刺青を入れるうえでのデメリットは他の方が言われているとおり、いろいろあります。

自分の子供に対する影響(教育的な面・近所の子供からいじめられるなど)も考えなければならないでしょう。しかしこの件に関してはそれ以前の問題として、その「新人」掘り師がなぜタダで入れてくれようとしているのかを考える必要はありませんか。
まず考えられることは、自分に経験がないため、彼女を実験台にしようとしているのではないでしょうか。刺青を入れることには、インクの毒性による障害・感染症などのリスクが伴います。下手をするとその彫り師は自分が使うインクの毒性に対する知識さえも持ち合わせていない可能性もあります。彼女も彫り師も、感染症の怖さを知っているのでしょうか。自分の腕に自信がないためにタダで経験を積ませてもらおうとしているのであって、失敗したら「ごめんなさい」で済まそうとしているのだとしたら、どうしますか(失敗しても損害賠償などする気はないかもしれませんよ。その場合、消したり修復したりするための医療費は全額彼女が負担しなければなりません)。
さらに考えられることは、刺青の処置がうまくいったら彼女の体を求めてくることです。
とにかくこの世はタダほど高いものはないのです。
    • 0

子供の頃から、背中に芸術作品を持っている方々の中で、大人になった物です。

入れ墨は、体内(皮下組織)に、毒性のあるインクが入るので、肝臓に障害が出たり、アレルギーが出たり、出やすくなります。(筋彫りの後、個人差がありますが高熱が約3日続く事があります、また肝臓にも個人差がありますが、間違いなく障害が出ます。)
この件は、彫り師から説明を受けてますかね?
色々な場所で差別を受けやすいので、後で気が変って消そうとしも、レーザー、皮膚移植等の整形手術を行っても、奇麗には消せずにケロイドや、手術痕は必ず残ってしまいます。
また、正装でのパーティ等で、入れ墨はカクテル・ドレスと似合いません。(日本の入れ墨は、ドレスとは笑ってしまうほど、合いません... 着物には合いますね... ピン・ストライプの入れ墨は、ドレスに合いますが、アフリカの刺青の様です。)

この状態だと、言って聞くようじゃないですから、「入れ墨は失敗したら修正がきかないし、彫ってる最中には確認できないから、経験が浅い新人彫り氏じゃなく、その道のプロに頼むのが普通だろ!! 失敗された時の事を考えろ!」とでも言ってみたらどうですか?
    • 0

染料のよっては 病院の各種検査が受けられない

(レントゲンなど 放射線関係)

→乳がんなどでの放射線治療もできないかもしれない

その前に 感染症の危険の方が大きいかも
→そういう理由で生命保険の加入を断られる可能性も大。
    • 0

結婚して家族を持ったとき、最低ですね。

一緒に銭湯に入れない。
海水浴場では白い目でみられる。
子供の運動会では、刺青が見えないように気にしなければいけない。
本人だけでなく、家族の人間関係まで影響してきます。
    • 0

(消す方法も今ではないわけではないですが)基本的には一生消えない。

飽きたらどうするの?
ウエディングドレスに合わないよ・・・?
プールや、銭湯、今は行かないって思ってても、
子供が出来ても、子供を連れて行ってあげられないよ?
体に悪いらしいよ?
失敗されたらどうするの?
シールとかペイントとかで楽しむ方法もあるよ?
ってところでしょうか。
私が友達がもし入れるって言ったら、とりあえず、これくらいは言うと思います。
    • 0

その彼女がもう少し年をとったときに後悔してもその入れ墨は消すことはできませんので、一生悔いが残ることです。

元々、背中の彫り物は自分では見えません。誰かに見てもらうことを前提にしています。若いときの一時的な感情で彫り物をした場合、中年、老年になるまでその感情を維持していくことは少ないと思います。

また、彫り物は肌を痛めます。場合によっては発熱することはないのでしょうか。特に新人掘り士といいますので経験値が低いわけですので心配ですね。
    • 0

ガラが悪いと思われたり、うわーって思われたりするんじゃないですかね?

後は大きい刺青を入れてると周りからジロジロ見られます・・・^^;
    • 0