アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ検索してみたのですが、自分の状態と違う感じがします。。
申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

2003年製のSHARPノートパソコン(PCCL15CA)を使っています。
メモリを増設したのですが、マイコンピューターの『システムの情報を提示する』の所から見ても
メモリが増設する前とした後とでは数値が同じで全く何も変わりません。
メモリは対応種を購入しカチンと音がするまではめましたし、
起動させてもピーッ等のエラー音は鳴りませんでした。
でもサクサク早くなったとかの実感も全く変わりません。

これはいったいなぜなのでしょうか?
もしお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メモリの認識しない理由がわかりません。


メモリスロットの故障だとか、メモリの故障なども考えられますので、メモリを買ったお店に持っていくだとかの対応が最善ではないかと思います。
そのパソコンのメモリスロットが1つしかないので、差し替えることもできず、プロに任せることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メモリの認識しない理由がわかりません。

本当にそうですよね・・・。
メモリは楽天の通販で購入したのでお店に持っていくことが出来ないので
明日にでも1度電話して聞いてみようと思います。
(平日しか電話受付していないようですので。。)

他にもCD,DVDが見れなかったりいろいろ不都合が出てきているので
もしかしたらPC本体を買い替えないといけないのかもしれません。
的確なアドバイスをどうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/09/09 11:51

No.2の回答者です。



訂正します。
(株)アイ・オー・データ機器のHPで調べた結果。

No. 型番 製品 対応
1 SDD333-256M ○
2 SDD333-512M ○

>そして新しくつけたメモリはSDD333-512Mです。

対応してるみたいです。<(_ _)>

それならメモリの商品説明書に新しく付けたメモリの認識させる手順など書かれてませんか?
その辺の事ではないでしょうか?

この回答への補足

何度も足を運んで頂き、いろいろ丁寧にアドバイスを頂き
本当にありがとうございます<(_ _)>

手元の商品の入っていた箱を見たのですが、取り扱い説明書は入っていないのです。。
(株)アイ・オー・データ機器のHPで取扱説明書をダウンロードしようとしたのですが
「このファイルを開く事が出来ません」みたいなメッセージが出て
今アクロバット??をDRしようと試みています。
また無事に解決しました際にはお礼を改めてさせて頂きますね。
もうちょっと頑張ってみます!

補足日時:2007/09/08 09:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました<(_ _)>
せっかくいろいろお教え頂いたのに出来が悪い質問者ですみません。
やっぱり私にはお手上げ状態のようです・・・(涙)
明日(株)アイ・オー・データ機器に電話して状態を説明して
聞いてみようと思います。
もしそれでもなおらなければCDやDVDが再生出来なかったり他にもいろいろ不都合があるので
買い替え時なのかもしれません。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 11:46

PCCL15CAの場合


メモリー標準256MBで最大768MBのようです。

メーカー作動確認済みの製品は
種別 メーカー名 製品名 備考
増設メモリ プリンストンテクノロジー(株) PD200DD215-128 / 256 / 512
増設メモリ (株)ハギワラシスコム HN-215N128 / 215N256 / 215N512 / 215N512T
増設メモリ (株)アイ・オー・データ機器 SDD266-128M / ST
増設メモリ (株)バッファロー DN266-128M / 256M / A512M
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/tech/peri …
(下の方に増設メモリの場所)になってました。

>そして新しくつけたメモリはSDD333-512Mです。

多分、貴女がつけたのは(株)アイ・オー・データ機器のメモリだと思いますがSDD333-512MではなくてSDD266-128M / ST かSDD266-512Mがあればそれが増設できるメモリだと思われます。

※SDD333-512Mの333が作動MHzの数字だと思われますので、貴女のパソコン作動MHzは266です。
SDDの後に266が付いてるSDD266-128Mなどの製品しか無理だと思われます。(SDD266-256MやSDD266-512Mの製品があれば取り付け可能)

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/pccl17da/text/p5 …
    • good
    • 0

そのパソコンの最大メモリは1280MBです。


元のメモリ容量と、新しくつけたメモリの型番と容量を補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程補足を書かせて頂いたのですがなぜか反映されていないようです(T▽T)
お礼の欄から補足させて頂きます事をお許しくださいませ。

今?現在のメモリ容量は224MBです。
そして新しくつけたメモリはSDD333-512Mです。
何ぶんPC初心者なものでご質問の意味とお返事が間違えていましたら
すみません。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

お礼日時:2007/09/07 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!