アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ケーズデンキでパソコンをかったのですが、
すべて開封済みなのですが返品は可能でしょうか?

A 回答 (9件)

 ケーズデンキで聞いてみないと....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/07 23:58

不良品でなければ、原則として返品は受け付けてもらえないでしょう。


店に出向いて買ったという事は
「納得ずくで買った」という解釈になりますので
クーリングオフも適用外ですし、
店側に返品を受ける義務はありません。
当然向こうも商売ですから、返品・返金には応じないでしょう。

まさかとは思いますが、
「やっぱりいらない」って理由での返品じゃないでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オンラインゲームができるPCがほしく、ゲーム名もいった上で店員さんに相談してたのですが、ゲームが対応してなくてプレイできなかったのです。。

お礼日時:2007/09/07 23:59

返品内容はお店に尋ねてください


基本的に何日以内でこの条件なら可能と書いてるはずです
これはメーカーやお店によって違うのではっきりとは言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わかりました。

お礼日時:2007/09/08 00:00

まず無理です。


新古品としての買い取りになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その場合はどれくらいのお金が戻ってきますか?

お礼日時:2007/09/08 00:04

>ゲームが対応してなくてプレイできなかったのです


とはどういうことなんでしょうか。
OSがVistaだったからとか、あるいはグラフィックの機能が不足していたからというようなことでしょうかね??
それなら返品ではなく、差額を払った上で上位機種に交換という提案をされるならスムーズに進むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OSがVistaだったからでした。

お礼日時:2007/09/08 00:08

そのゲーム名、補足していただけませんか?



修正ファイルで対応出来る場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネクソンジャパンが提供する「MapleStory」というオンラインゲームです。

お礼日時:2007/09/08 00:28

店員さんにゲーム名を言った上で「これで動きますよ」といわれて購入したのでしたら、返品も可能と思いますよ。


お客にきちんとした情報を伝えずに売ったのですから、これがありなら、Macのソフトを使いたいというお客にWindowsのパソコンを売りつけても良いことになってしまいます。
ただこのやり取りが私も立ち会っていたわけではないので、店員が「確認してませんから分かりませんけど・・。」とかいっていれば難しいかも。
このゲームですけど、ホームページではVista対応予定になっており、現在の状況ではVistaでも出来たという人と出来なかったという人がいますから、対応をちょっと待ってみるのも一手かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲームのHPでこのようなスペックなのですが・・とは伝えております。

お礼日時:2007/09/08 12:38

>ゲーム名もいった上で店員さんに相談してたのですが、


>ゲームが対応してなくてプレイできなかったのです。。

 店員もいい加減ですが、
PCを購入するあなたも調べましょうよ!買う前に
 高い買い物なんですよ~
OS、グラフィックなんて調べてば わかる事なんですから!

 返品ですが、店長クラスの人に理由を説明して
上位クラスのパソコンに差額を支払う形で返品より交換という
交渉の方が いいのではないでしょうか?

 ケーズデンキは、わかりませんが
パソコンのパーツのお店によっては、店員の説明違いでも、
購入してしまうと交換さえ受け付けてくれないお店もあるのです。
 今後は、注意して購入をする事をオススメします。
    • good
    • 0

返品可能です。


たとえ購入間違いだとしても、返品可能となっています。
そのPCとレシートと保証書があれば、お店ですぐに対応してくれます。
仮にレシートを紛失していても、いつ買ったかなど説明すれば、調べてくれますし、きちんと対応してくれます。
もちろん商品は全額返金してくれます。
カードで買ったとしても、返金はしてくれます。
購入間違いだとしても、店員のミスだとしても、返品ができないなんてことはありません。
とりあえずお店まで一度足を運んでみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!