プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビリーズブートキャンプを始めて1ヶ月近くたちますが、なかなか効果が出ないようですが、効果的な方法等がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

まったくの憶測で書きます、ご了承下さい。

質問者様の仰る「効果」を「体重の減少」と仮定して話を進めます。
まず、これまであまり運動をしてこなかった人が、運動で体重を落とすのは困難です。
減ったように見えても、それは体内の水分が一時的に減っただけであり、補給すればすぐに元に戻ります。補給しなければ体を壊します。
元からそれなりに筋肉がある人は、運動で筋肉を使うことによってエネルギーを消費します。一方、元から筋肉のない人は、運動によって筋肉が消費するエネルギーはたかが知れています。
体が「この筋肉量ではこの運動量に耐えられない」と判断すれば、筋肉を作り始めます。
筋肉を作るためにはエネルギーが必要ですが、食事で摂取したエネルギーと、体内に元からあるエネルギーを元に筋肉が作られ、体に定着します。減るのではなく変化するだけなので体重は減りません。
筋肉量の増加によって基礎代謝が向上し、基礎代謝の向上によってエネルギー消費量が増えてから、少しずつ体重が減っていきます。

効率のよい方法としては、体に多少の無理をさせることです。
もう限界だ、と思ってから、更にもう1回運動する。
これ以上は持てない、という重さに、更に500g上乗せしてみる。
やがて体は、あと1回、あと500gを許容できる肉体にするために、筋肉の増産を始めるでしょう。
勿論、長期間継続しなければ意味がありません。
頑張ってください。
    • 0