プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東邦大学の指定校推薦についてききたいことがあります。どのような試験をするのでしょうか?一様理学部です。小論文や勉強の知識をこうとう質問などするのでしょうか?自分で調べてみても載っていないので投稿させていただきました。知っている人、自分が前に受けたという人がいれば教えていただきたいと思います。お願いします。

A 回答 (1件)

指定校ならば信頼関係になりますから、簡単な試験を科せられるだけです。

面接などでしょうね。一応、進学課の先生に月曜日に聞いて見て下さい。学内選抜があるハズですから。

ただ、指定校推薦を受けられるってことは、それなりに学業成績が良いはずです。そうなると、多くの人はもう一つ上のランクを目指しますんで、一般試験を受けます。私の頃でも一つの枠に2人~3人位が学内選抜を受け、落ちた人はそれより良い大学へ行ってました。この時期の選択になりますから難しいですけどね。
    • 3