アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AT限定を解除するコースで教習所に行った場合、いくらくらいかかりますか?
もちろん教習所によって値段は違うと思いますが、経験のある方、いくらくらいかかりましたか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


私の行った教習所では、6~7万位だったと思います。
10万はいかないと思いますよ。

解除って珍しいみたいで、ちょっと恥ずかしかったです。

がんばってくださいね~。
    • good
    • 0

はっきりいって上限がないというのが回答ではないかなと思います。



最小では入校の時の約50,000円の入校費と、
卒業試験の検定料約6,000円で済むと思います。
まあ 細かいのまで入れると写真代も別途でかかると思いますが。

ただ 卒験までの最終審査 みきわめで落ちると、おそらく補講をうけなれればならないのでその度ごとに 約5,000円追加でかかります。

しかも卒験までいってもそこで落ちれば 再試 6,000円+補講 5,000円が別途でかかります。

技能の最低時限数はおそろしく短いので おそらく補講は何度か受けなければならないことになると思います。

僕の卒業校では 卒業生だからといってキャッシュバックは行っていません。

また、三ヶ月以内の取得が不可能という事になると、50,000円から払いなおしです。

自分のテクニック次第で安く抑えられるのでがんばってください。
    • good
    • 0

今、限定解除に通っています。


普通に受けると、5万以上10万以下という感じでしょうが、
卒業された教習所に行けば、少し安くなると思います。
私は卒業した教習所で、4万弱で受けています。

確かに限定解除は珍しいようで、教官にも「なんでMTがほしくなったの?」
と聞かれまくります(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!