【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ラルゴから今月の初めにタントVSへ乗り換えました。
急で長い坂道が多い場所なのですが良く走ってくれています。

ただ、軽なので、アクセルが小さくて足が安定しにくく、
初めは感じなかったのですが、
運転した後はかなりふくらはぎが痛みます。
今日も出かける用事があり、1時間ほど運転しましたが
車から降りるとかなり足が疲れてしまって・・・
(ラルゴよりもシートが低いのもあるんだと思いますが)

これは、やはり慣れしかないのでしょうか。。。
1BOXから軽に乗っている方も初めはこんな感じなのでしょうか?
なにか、良い方法があれば教えてもらえると助かります。

運転はホボ毎日しなければなりません。

A 回答 (4件)

ひざの裏(太ももの下側)が座面から浮いていませんか?



浮いているなら
シートの調整機能(リフターなど)で合わせるなどすると疲れ方が変わります。

そうでなければ先の方の回答のようにニーパッドを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シート調節を何度かしているのですが、
なかなか良い位置にならなくて困ってました。

ニーパッド、試してみます。

お礼日時:2007/09/11 21:53

右扉のアームレストかドアポケット付近に


右足か膝が干渉しそうな場所に、取り付けられれば
チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございます。

右側ですね。
一度、調べてみます!

お礼日時:2007/09/11 21:52

ニーパッドを取りつけて見てはいかがでしょうか。


スバルの軽R2は、女性用のカタログに純正品であります。
社外品でも、スポーツ走行用はスウエード生地で高価なのでDIYをおすすめします。
ノートパソコンのアームレストの様な、厚み3CMぐらいの
ウレタン状の素材を、100円ショップかホームセンターで
みつけて、ひざが当たる大きさに切断します。カーショップで
強力なマジックテープか両面テープを購入し取り付けます。
通常はセンターコンソール側の左足の膝が当たるように取り付けて
ポジションを安定させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ニーパッド、調べてみました。
手作りされてる方も多いみたいですね。

しかし、うちの車、ベンチシートなので、
取り付けるとしたらどの部分に取り付けたらいいのでしょうか?

取り付けられないのかなぁ・・・

お礼日時:2007/09/09 10:59

こんにちは。


オートバックスなどに行ったら
【アクセルペダル(カバー)】のようなものが売ってあると思います。

アクセルペダルより一回り・二回り大きくて、車のアクセルペダルに取り付けます。(簡単に取り付けできます)
ブレーキペダルとの距離がありますので、ブレーキペダルに干渉しない程度のものになりますが、少しでも足の負担が減るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

早速、オートバックスに行って見て来ようと思います。
店員さんに相談して合う物を見つけて来たいと思います。

お礼日時:2007/09/09 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!