もってるポットの茶漉しがなくなりました。
直径4センチというのは、なかなかないのです。
ポットの裏に HOSHINO KIBUTSU とかいてあるのでそこの電話でもわかれば問い合わせることもできるかナ~と思っております。
はっきりいって、このポット茶漉しがないと つかいもんにならないのです。よろしく。

A 回答 (1件)

お困りの御様子ですね。


自信はありませんが、無印用品でポットの茶漉しだけは売っています。
売っていますが、4cmかどうかは不明です。
お近くにお店が有れば一度、覗かれては如何でしょうか?それか、電話かな?
下にサイトのURLを書いておきますね。

http://www.muji.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどなたか引き抜きに詳しいかた教えていただけませんか?  直径13ミリの焼き鈍し済ジュラルンa20

どなたか引き抜きに詳しいかた教えていただけませんか?
 
 直径13ミリの焼き鈍し済ジュラルンa2017丸棒を 冷間引き抜きを行い 6.9ミリまで引き抜き、ひずみを与える実験をやっているのですが、途中で破断してしまいます。
 
 そこでそもそもの話なのですが、途中での熱処理なしで、理論上は6.9ミリまで引き抜けるのでしょうか?

Aベストアンサー

引き抜く途中でひずみでいわゆる「焼入れ」状態になるので、一度にダイスを通さず、通しては鈍化処理をしていかないと、無理でしょう。
 そうしないと、たとえ引きぬけたとしても実用性はないでしょう。

Q手持ち用茶漉しの使い方

急須に茶漉しがついてない時、手持ち用茶漉しを使いますが、正しい使い方を教えて下さい。
まず、湯飲みをあたため、手持ち用茶漉しにお茶葉を入れ・・・、といった具合だとは思いますが・・・。

Aベストアンサー

こんにちは、smile25252525さんの手元の茶漉しには先端部分に突起がありませんでしようか?普通は茶漉しの先端に突起があり、その先端を湯のみに引っ掛けて固定させた状態で、普通に湯のみにお茶を注ぐようにお茶を茶漉しに向けて注げば、ふたをした状態の急須でもお茶を注ぐ事が出来ると思います。突起のない茶漉しであれば、片手で、茶漉しを持って、右手の人差指で蓋を押さえた状態で急須を傾けると蓋を押さえた状態でお茶を注げると思います。(参考URLは親指ですが、画像のような感じで蓋を片手で押さえられます。)

参考URL:http://www.syunpou.com/jissen.html

Q直径の両端が、A(3,-1)、B(-5,3)である円の方程式を求めよ。

直径の両端が、A(3,-1)、B(-5,3)である円の方程式を求めよ。
という問題で、中点はなんとなく出せて、あと答えが、
(x+1)2乗+(y-1)2乗=20 ←(すみません二乗って小さい数字が打てない)
なので、円の方程式は、xyそれぞれから中点を引いて二乗すればいいというのは分かるのですが、
多分半径と思われる20の出し方が分かりません。
どうか教えてください。

Aベストアンサー

線分ABの中点が円の中心に当たります。
よって、ABの中点の座標を求めると、
((3-5)/2、(-1+3)/2)
(1、1)となり、
これが円の中心の座標にあたります。


次に、直径の長さは線分ABの長さに相当し、
それをピタゴラスの定理を用いて求めると、

√{(3+5)^2+(-1+3)^2}
=4√(5)となります。

そして、半径の長さは直径の半分なので、半径は2√5に
なります。後は、これらから、円の方程式を求めると、
(x+1)^2 + (y-1)^2 = 20

ちなみに円の方程式は、

(x-(中心のx座標))^2+(y-(中心のy座標))^2=
(半径)^2となる事はご存知ですね?

Q茶漉しと蓋がついているマグカップの名前を教えてください。

よくおしゃれなカフェとかにあるマグカップに茶漉しと蓋がついているものは、なんという名前で、どんなところに売っているのでしょうか?

結婚式の引き出物に使いたくて探してます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

すでに解決されているかもしれませんが。
私は「チンシャン」という中国茶の通販ショップで購入しました。
「ストレーナー付マグ」という名前で何種類かの商品があります。
ギフト用のセットもありますので、サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.qingxiang.jp/cgi-bin/omc?port=33411&req=DIR&code=pm02

Q電気ケーブル銅線(直径1,6mm,)許容電流27A?の抵抗値

2本で往復でなく、1本だけの値です。ゼロに近い値の計算は苦手ですのでお願いします。100メートル当りを教えていただければ、中学のオームの法則の学習に役立つかと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AWG14辺りですね。

1km辺り8.285オームですから、100mだと0.8オーム位です。
温度により抵抗値は変化しますので注意してください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tsato/terms/awg.html

Qシフォンの型17センチか20センチか

お世話になります。

シフォンケーキの型をはじめて買うのですが、17センチか20センチで迷っています。

できれば20センチにしたいのですが、オーブンがあまり大きくないので、焼きあがったときに膨らんだ場合、オーブンの天井にくっついてしまわないか心配です。

シフォンケーキは、まんなかの筒になっているところ以上に膨らみますか?

筒はぎりぎり入るので、それ以上にふくらまなければ、天井にはくっつかないと思うのですけど。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> まんなかの筒になっているところ以上に膨らみますか?
筒よりも少し膨らむので、逆さにして冷ますときも、筒を瓶等にさしてやらないと潰れますね。
オーブンの高さがあまりにもギリギリだと、膨らんでくっ付くし、それよりも直ぐに焦げますよ。
生地の量を少なくすればいいかもしれないけど。

ホームセンターや100円ショップ等でも使い捨ての紙の型は売っているので、それで試して見るといいでしょう。

金属の型を買うときはフッ素加工のものは避けた方がいいです。
洗うときは楽だけど、生地が剥がれやすいので冷ましている最中に剥がれ落ちる事があります。

参考URL:http://www.kumisuke.jp/cake/cake7.htm

Q水平な広い場所にちょうぢ200m離れている2つの地点A及びBがあり、こ

水平な広い場所にちょうぢ200m離れている2つの地点A及びBがあり、この間には、両端が固定された長さ200mのロ-プが張られている。
ここでこのロ-プを2mmだけ延長するとたるみが生じるが、ロ-プの中央で、地面に垂直に、たるみがなくなるまで引っ張り上げると、地面とロ-プとの間に隙間が生じ、物体をその隙間に通す事が出来る。
次の物体のうち、その隙間を通す事のできるものとして最も直径の大きいのはどれか?

(1)直径1cmのビー玉
(2)直径4cmの卓球のボ-ル
(3)直径10cmのソフトボ-ル
(4)直径22cmのサッカ-ボ-ル
(5)直径40cmのビ-チボ-ル

正解は(5) らしい


高さ xとすると
底辺 100m
の三角形だと思うのですが?
何が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

底辺 100m
斜辺 100+0.001m
高さ=√((100+0.001)^2-100^2)≒√(2*100*0.001)
=0.447m
∴(5)


δ<<aのとき
(a+δ)^2=a^2+2aδ+δ^2
(a+δ)^2-a^2=2aδ+δ^2≒2aδ

Q皆さん味噌汁の味噌って味噌漉し使ってますか?

昨日、使っていた味噌漉しの根元がポッキリ折れました。今朝すごく困った上、「そうだ別に濾さなくてもそのまま溶いちゃえばいいさ・・・」と気づいて濾さずに作りました。そこで疑問に思ったのですが、皆さんのお宅では味噌汁の味噌は濾しますか?濾す場合その理由、濾さない場合その理由を教えてください。

私の場合、母がずっと濾していたので、それが当たり前と思ってずっと濾していましたが(そのまま溶いて作るという方法がなかなか思いつかなかったくらい)、濾さない方が大豆のカケラを残さず食べられていいのかな?濾すのは、最後まで口当たり良く飲める、と、それだけの理由なんでしょうか・・・??

Aベストアンサー

いわゆる「味噌漉し」は使いませんが、小さめのストレーナー(柄付きザル)に味噌を入れてお玉で溶かしています。
味噌の種類にもよりますが、漉さないと溶け切らない場合があるので。
まず、だしガラ(煮干、昆布、干椎茸でとります~リッチでしょ)をこれで漉して、捨ててから、戻した若布をこれにあげて、鍋に入れ、最後に味噌漉しに使います。
だから、洗う物もこれだけでOKで、便利です。
難点は、鍋に半分以下しか作らないときには、ストレーナーの底が鍋の水面に届かないってことです。

QSUBARU WRX STI ハンドル直径

間もなく「SUBARU WRX STI A-Line」を納車するのですが、それに合わせてハンドルカバーを事前に購入しておきたいと考えています。

もし分かる方がいらっしゃいましたら、ハンドル直径(ステアリング直径)を教えて頂けないでしょうか。

おそらく一般的なSサイズ(35mm-38mmくらい)のハンドルカバーで問題ないと思いますが、ご教示頂けましたら幸甚です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

現行インプレッサSTIに乗っています!

ステアリング直径はノーマルと同じ365mmのはずですよ。
ちなみにBRZは小径で350mmだそうです。

ミニバンならよく付けてるのを見ますが、
STIにハンドルカバーはなんだか似合わないと思いますよ?
Aラインでもかなりのスポーツモデルですから、
咄嗟のハンドルさばきにも悪影響があると思います。

純正ステアリングを握ってみて納得できないのならステアリング交換をしてみてはいかがですか?
ちょっと高いですけど純正エアバッグを活かせる社外小径ステアリングもありますよ^^

http://www.damd.co.jp/products/accessary/steering/steering_358.html

Q漉し布について

漉し布を使って果物の汁や豆乳を絞るのが面倒に思われます。何か良い手はないものでしょうか(代用できる方法など)?
もし、やっぱり漉し布でないとダメそうでしたら、漉し布の作り方と手入れの方法を教えてください。布は手ぬぐいですか?無地が良いのでしょうか?普通の洗濯物と一緒に洗濯すると洗剤が残ったり、衛生的によくなかったりするのでしょうか?洗剤は何を使えばいいのですか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

豆乳は経験ないのですが 果汁ならガーゼを2重にしたもの
(ガーゼハンカチ)でも出来ます。

少量だったらお茶の葉をいれる「お茶パック」でも出来ます。
後は布巾とかクッキングペーパーですよね。

お手入れは 私も布巾用の石鹸でした。
選択洗剤とかとあんまり変わらないと思うのですが
食べ物(液)が通過する・・・と考えるとなんか布巾用にしておいたほうが
気持ち的に安心出ましたね(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報