電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
タイトルの通りですが、詳細を説明します。
私は数年前に「ラグナロクオンライン」というオンラインゲームを友人に勧められ、登録して今に至るまで楽しんでいます。しかし、パソコンは元々親の物で、オンラインゲームをするとファン(?)の音が「ブーブーブゥ~ン」と激しくなり、酷いときはTVの音量が聞こえにくくなるほどです。しかもこのパソコンは家族共有しているので、オンラインゲームをやってる私にとっては、「使うからどいてくれ」と言う言葉が恐ろしいですw
しかし、つい最近国家資格に合格し、「何か欲しい物はあるか」と言われたので「自分用のパソコンが欲しい」と頼みました。父は承諾してくれましたが、来年の春に就職して宿舎に入るので、半年のためにネットを2階の部屋に繋ぐための周辺機器や、宿舎に入って使えるかなど、色々心配しています。ちなみにウチは光を繋いでいます。
という事なので、半年間だけ光を自分の部屋に繋ぐための周辺機器を無駄にしたくないので、その周辺機器を宿舎に持っていって使用可能なのかどうかを聞きたいのです(宿舎が光に繋いでいるかは未確認です)おすすめ周辺機器があれば教えてくれるとありがたいです!
そして、次はパソコンです。基本的にオンラインは「ラグナロクオンライン」しか使わないので、そのサイトに掲載されてる推奨スペックに十分対応できるのは当たり前として、そのオンラインゲームをしながら調べ物をしても(例えばこういったサイトを2~3個観覧しながらオンラインをするという行為)止まったりフリーズしたり強制終了しないような物がいいです!後は、オンラインを起動していてもファンのブーブーなる音が小さいのがいいです!
他にも色々あるかもしれませんが、一応最低これぐらいは欲しいですね。
金額は最高で24万ぐらいで行ければいいのですが。
それでは皆様!ご助言よろしくお願い申し上げます。
追伸、私はあまり頭がイイ方ではないので、なるべく解るように説明していただければ感謝感激です!!

A 回答 (3件)

ネトゲのみしかしないのなら、VISTAよりもXPのパソコンのほうが

いいかもしれませんね。結構型落ち品もあるでしょうし。

ネトゲに限定するなら、
・CPUが高速である
・メモリをできるだけ積む(増設する)
・グラフィックボードをよい物を積む

です。それから音がなるのはファンにほこりがたまってるのではないですか。
一度あけてみて掃除してみるといいですよ。
CPU負荷がかかる処理を行うと当然熱を持つのでファンがより一層回転します。そのファンにほこりが詰まってると音がなるのです。

買ったばかりの時にはCPU負荷かかってても音はしなかったと思いますが。してるのなら元々変です。

DELLとかHPのパソコンが安くてお勧めです。
初心者であれば購入時にグラフィックボードとメモリを増設してもらうといいです。
24万もしないですよ。たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
とても解りやすいです!有難う御座います!(´ω`)
ネトゲ用のPCの条件もあるので調べやすいです!
ファンは確かにホコリを溜めていると思います(^ω^;)
一度お金払って掃除してもらったら多少音は減ったのですが、1~2ヶ月で元に戻ってしまいまして(´・ω・`)
自分で掃除する方法が判らないので放置してます。
DELLやHPのサイトを調べて考えて見ます!
24万以内で収まればとても助かります。
本当に有難う御座いました!

まず周辺機器は宿舎の環境が分からないと回答できません。

お調べ下さい。

パソコンですがその予算では難しいと思います。
オンラインゲームをしながらいろいろやりたいなら30万円台ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご助言有難う御座います。
宿舎の環境は全く解らないので、他の利用方法を考えて見ます!
30万台ですか!!Σ(´□`;)
他の皆さんの値段と大きく異なりますが、これを覚悟して考えていきます!
質問にお答えくださって有難う御座いました!

24万も予算用意出来るなら、とりあえずなに買ってもOKですよ ^^;

最近は各メーカーとかもゲーム専用機なるものを用意してますしね。
それに最近はデュアルコア搭載機が主流です。
これは消費電力が低く抑えられてますから、ファンの音も気にならないでしょう。
ゲームしながら同時にネットするなんざ朝めし前です。
ビデオ関係はオンボードではなく、
なるべく独立したグラフィックボードのものを選びましょう。

周辺機器に関しては、宿舎の接続環境が分からないとなんとも言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご助言有難う御座います!
何買っても大丈夫ですか!w 聞いて安心しました!
デュアルコア搭載機ですね!調べてみます!ヾ(・ω・*)ノ
「ビデオ関係~独立したグラフィックボート」と言うあたりがチンプンカンプンですが、頑張って調べてみます!
宿舎は接続環境が全く把握できないので、諦めて他の利用方法を考えますw
手助けをしてくださって有難う御座いました!