happy halloween という表示を見たのですが、なぜ、happy が付くのですか?

アンサープラス

こういう場合のハッピーは、挨拶の意味合いを持つようですね。


他にも、単語と複合的に用いて「~に目が無い」「夢中になっている」という表現もあるようです。

・weblio辞書 happy
http://ejje.weblio.jp/content/happy

A 回答 (1件)

これは「良い(ハッピーな)ハロウィーンをお送り下さい」という意味のハッピーです。


ハッピー・バースデーのハッピー、あるいはグッド・モーニングのグッドと同様の扱いとなります。
これらは省略文で、コンプリート・センテンスにすると下のようになります。
I wish you a happy halloween.
I wish you a happy birthday.
I wish you a good morning.
    • good
    • 21
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまいました m( _ _ )m
なるほどです。ありがとうございました(≧∇≦)ノ

お礼日時:2007/09/21 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人以外の人に料理を出すのが怖い

私は小さい頃から料理をするのが苦手で(適当に作ろうとしたら火加減や材料の切り方など注意が酷く‥台所にも立たせてもらえませんでした)
親は味にうるさく、特に父は(自分が料理好きなので)よく母の料理や他人の味付けにケチをつける人でした。

初めて彼氏に料理を作ったときも味を濃くしすぎてしまって、そのことについてさんざん友達の前でバカにされて、嫌な思いをしたことがあります。

主人と付き合いはじめた頃、何も出来ない私なりに頑張ってミネストローネを朝作ったところ「何よコレ!」と言われ(後々聞いたら、単にミネストローネという料理をみたことがなかったそうです)
しばらくまた料理をするのが怖くなっていましたが
主人が残さず食べてくれるので今に至ります。

料理のレパートリーは昔に比べて増えたと思います。といっても冷蔵庫にあるもので作る家庭料理のレベルですが‥

一番困るのはホームパーティーなどで呼ばれたときです。皆、料理自慢の奥様は家庭料理を持ってきたりするのですが、私はどうしても買ってきたスイーツや乾き物のおつまみがほとんどです‥

主人が思いつきで畑で取ったネギでねぎ焼きをつくろうと二人でお好み焼き粉とネギを溶いて持っていったときも
(味のうるさい余所のご主人に)
「コレって生地寝かせたの?」「何?寝かせてない?うちは前の日から寝かすからね」
と言われ、すみません‥と答えました。(そのお宅でたくさん焼いてくれたので結局その方は半強制的に食べさせられていましたが)
また春に米のとぎ汁でたけのこをゆでたという話をバツイチの知人にしたところ
「なんで【ぬか】でやらないの?ぬかじゃないと美味くはならないのに」と批判され、
「あんたそれでよく結婚できたよね、ホントいい旦那だわ‥」と馬鹿にされました。

味にうるさそうな人がいると批判的な父を思い出してか出すのが怖くなり‥
また家庭によって味付けや具材の変わる料理も、できることなら出したくないです。

主人と将来生まれて来る子供達くらいにしか出せません。

料理のコンプレックス‥恥ずかしい質問ですが、こういうのって克服すべきでしょうか?

私は、ホームパーティーよりも外に食べに行くほうがホッとしますし、
他人の料理を食べるのも実は本当は得意ではありません。(マズイと思うわけではないのですが残さず食べなきゃという使命感に襲われます)

こんな奥さんって他にもいますか?

私は小さい頃から料理をするのが苦手で(適当に作ろうとしたら火加減や材料の切り方など注意が酷く‥台所にも立たせてもらえませんでした)
親は味にうるさく、特に父は(自分が料理好きなので)よく母の料理や他人の味付けにケチをつける人でした。

初めて彼氏に料理を作ったときも味を濃くしすぎてしまって、そのことについてさんざん友達の前でバカにされて、嫌な思いをしたことがあります。

主人と付き合いはじめた頃、何も出来ない私なりに頑張ってミネストローネを朝作ったところ「何よコレ!」と言わ...続きを読む

Aベストアンサー

 なんと言いますか、質問者様よりも周りの人に問題があるような・・・。

 料理の腕も味覚も人によって天と地ほどの差があると思います。
私自身は自分の料理をごく普通だろうと思ってるので、食べる人によって評価は変わるだろうと思います。

 でも、今まで明らかに失敗してしまった時以外に質問者様が受けたような侮辱(だと思うのです、私からすれば)を受けたことはないです。
 その「生地をねかしたか?」と聞いてきた人にねかせた物とねかせてない物を作ってどっちがどっちか
当ててみろ!と言ってやりたいですし、知人の方にもたけのこのえぐみも米糠ととぎ汁で比較させてやりたい気分です! 読んでて頭にきました。 
 私なら絶対に分かりませんが(自慢すべきことではありませんが…)、主人も子供も別に私の料理に
文句を言うわけでなし、栄養バランスを考えて作ればきちんと健康に過ごしてますよ。

 旦那様が残さず食べてくださるとの事ですので、質問者様がコンプレックスに感じる必要はないレベルなのでは?と思います。 私より上手な人も下手な人もいる!と開き直りつつ、他人に評価されるためでなく、家族のためにおいしい物を作ろうと努力される方がいいのでは?

 あと、他人様の料理にけちをつけるような人は、その程度の方です。可能な限り近付かれない事を
お勧めします!

 なんと言いますか、質問者様よりも周りの人に問題があるような・・・。

 料理の腕も味覚も人によって天と地ほどの差があると思います。
私自身は自分の料理をごく普通だろうと思ってるので、食べる人によって評価は変わるだろうと思います。

 でも、今まで明らかに失敗してしまった時以外に質問者様が受けたような侮辱(だと思うのです、私からすれば)を受けたことはないです。
 その「生地をねかしたか?」と聞いてきた人にねかせた物とねかせてない物を作ってどっちがどっちか
当ててみろ!と言ってやり...続きを読む

Qこの英語分の最後に[too]がなぜ付くのですか?

[Are you a baseball fan too? ](あなたも野球のファンですか?)

この英語文の最後に、「too」が付くのはなぜですか?

Aベストアンサー

「あなたも」の「も」だからです。

Q夫が怖い 料理下手の嫁

夫が怖く感じ、毎日の料理に日々奮闘中です。
35才夫婦。子供3人。結婚13年。共働き夫婦です。


物事にすごくこだわりを持って生きている夫。雑学もすごくあり、器用になんでもこなす人です。
夫は食べる事への情熱もすごく、自分でも何でも作ります。

仕事のつきあいで、有名ホテルでもよく会食しますが、そこでの料理すらけなしまくりな夫。
旦那両親は、居酒屋を経営しており料理上手なので、夫も自他共に認める味にうるさい人です。

そんな夫の日々の料理へのダメだしで、ほとほと疲れてしまいました。
私は料理は苦手です。
結婚して13年、そろそろ慣れてもいいのでは・・と自分にも呆れますし、夫にも言われます。

私は仕事では、昇進し、次期主任への道を約束されています。
夫は自営業で、会合やつきあいで、家事は全く手伝えません。
付き合いに出す出費も、自営業で必要な事とはいえ、携帯代が払えない月もしょっちゅうです。

年収は、70万円ほど私が多いですが、子供の保育園の送迎が出来る時間には家に帰れます。

先日も、おかずが物足りないかな・・とお弁当用に買っておいたヤキソバを一品追加したところ
「何でヤキソバに、こんなにキャベツが少ないんだ!!」と大激怒。「だいたいお前は・・・」
とはじまり、子供達もただただ無言で食事・・・・

野菜炒めを出すと、「こんなウサギみたいなメシ、食えるかっ」で激怒。
前日の残りを一品で出すと、「手抜き料理」で激怒。

もう毎日、文句です。

確かに夫が数か月に一度、ご飯を作ってくれる時は、とてもおいしいです。
ただ、1食、2,000円以上の食糧を使うので、毎日夫がご飯を作ると、家計は回りません。

そして、私の料理が夫に叶わないことは、自分でもはっきり解っています。
ネットでレシピ通り作りなさいというアドバイスを見て、全て調味料を計ってやっている私を見て、
またまた激怒。
材料もコンロも違うのに、レシピ通りで美味しい訳が無い、それくらい考えて解れと。


毎日ダメだしを聞いて、子供も母親の料理は、ダメなんだな。と思われています。
たまに、長女が、「私はママの料理好き。パパのは辛いし」と言ってくれますが。

で、昨日はとうとう、他の共働きの嫁はもっとちゃんとやっていると言われ、
何かもう、夫は1人で生きていけばいいんじゃないかなと思ってしまいました。

質問です。
料理が下手な事が原因なら、私がもっと真剣に料理に取り組めばいいのにと思いますか?
料理や家事以外の事では、子供思いの良い父親ですし、離婚は避けた方がいいですか?
料理が下手だった奥様で、今は克服した奥様、どう頑張りましたか?

夫が怖く感じ、毎日の料理に日々奮闘中です。
35才夫婦。子供3人。結婚13年。共働き夫婦です。


物事にすごくこだわりを持って生きている夫。雑学もすごくあり、器用になんでもこなす人です。
夫は食べる事への情熱もすごく、自分でも何でも作ります。

仕事のつきあいで、有名ホテルでもよく会食しますが、そこでの料理すらけなしまくりな夫。
旦那両親は、居酒屋を経営しており料理上手なので、夫も自他共に認める味にうるさい人です。

そんな夫の日々の料理へのダメだしで、ほとほと疲れてしまいました。...続きを読む

Aベストアンサー

文章を読んでいて、料理がどうこうじゃないんじゃないかと思います。
御主人はあなたに対して優位に立ちたいだけ。たぶんあなたのほうが収入も多いことについてのジェラシーなどもあるんじゃないかと思います。
仕事のストレスなどもあるのだろうから、唯一文句が言えるのはあなたに対してそれもあなたが料理が苦手、ということもあって、そこしかつっつけない小さな男だなぁ。と思いますが。

お子さんたちはあなたの愛情あふれる料理を喜んでくれているみたいですし、この際夫には「文句ばっかり言うのなら、お好きにどうぞ」とお茶漬けのもとと一緒にご飯をだす、くらいのことはしてみたらどうでしょう?「あなたは外でおいしいものをたくさん食べているんだろうから」「私のでは文句ばっかりなんだろうから、お母さんにお願いしたら?」と。

できたら御主人のお母様に「私の料理ではだめみたいで…疲れてしまいました」と伝えておくといいと思いますよ。

あなたは悪くないと思いますよ!

Qform IIke make Presebt went wakes happy happy bei

form
IIke
make

Presebt
went
wakes
happy
happy
beiong
happy

wiIi
arriving
makes
Han
been
can

going
gave
curating
Audi
shouLd
aii
shouLd
Houston
might
used
be
to
reading
read
should
soon
bailie bed
once
difficult
use
worrh
この単語のよみかたわかるかたいませんか。もしいたら教えてください。

Aベストアンサー

form フォーム
Like ライク
make メーク

Present プレゼント
went ウェント
wakes ウェイクス
happy ハッピー
Being ビーイング

Will ウィル
arriving アライヴィング
makes メークス
Han ハーン
been ベーン
can キャン

going ゴーイング
gave ゲイヴ
curating キュレーチング
Audio オーディオ
shouLd シューッド
aii ??
Houston ヒューストン
might マイト
used ユーズド
be ビー
to トゥー
reading リーディング
read りーどぅ
soon スーン
bailie bed ??ベッド
once ワンス
difficult でふぃこると
use ユーズ
Worth わーす

なお、教科書から取った表記ではありません。
それから単語の体になっていないものは??をつけています。

Q失敗ばかりで怖い料理

私は最初から炊き込み御飯を作ったことはありませんが、
食べるのは大好きです。
で、市販で売っている素を使って何度か作ったことがあるのですが、いつも失敗してしまいます。
その失敗の状態は、一番はご飯がボロボロに炊き上がってしまうことです。分量どおりの水で作っているし、素に書いてある作り方も、ちゃんと読んでいます。
あえて言っておきますが、基本料理自体は別に下手ってわけじゃありません(苦笑)これだけがいつも失敗してしまうんです。

なにか私は大きなポイントを見逃してしまっているようです…。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご飯がぼろぼろと言うのはぱらぱらするということ
なのでしょうか、それとも芯が残っているということ
なのでしょうか?

ぱらぱらするのでしたらもち米を混ぜてみられては?
なくても作れるのですが、もち米と普通のお米を
半々に混ぜて作るとより美味しく作れるように思います。

また、芯が残っているということでしたら炊飯器の容量に対して
沢山作りすぎているということかもしれません。
作る量を加減して見られてはいかがでしょうか。
(例えば、3号炊きの炊飯器には米1.5号+具にするとか、
分量はそのままで、大き目の土鍋で作って見られるとか。)

私も炊き込みご飯が好きでよく作ります。
質問者様の参考になればいいのですが。

QIt makes me happy. It will makes me happy. それは私を幸せ

It makes me happy.
It will makes me happy.
それは私を幸せにするでしょう。と書きたいのですが下の文のほうが正しいのでしょうか教えてください。また修正があったら直してください。

Aベストアンサー

「でしょう」という日本語の意味するところはさまざまですが、
学校文法的には未来の will の典型的な訳し方として、will を使えばいいでしょう。

It makes ... と -s がつくのは
it が三人称単数で、時制が現在、いわゆる三単現の -s です。

will がついたら、主語関係なく、その後は原形になりますので、

It will make me happy.

が正しいです。

Q洋画で怖いホラー映画探しています。

最近ホラー映画にはまっていて。
怖い映画を探しています。

貴方お勧めの一番怖い映画って何ですか?

サスペリア、死霊のはらわた、ハロウィン、13日の金曜日、
エルム街の悪夢、チャイルド・プレイ、悪魔のいけにえ

これらあたりはみてしまったので他のもので怖いのあったら
教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんばんは。補足ありがとうございます。
実は私もホラーにハマッた時期がありほとんど制覇しました。
初めは質問者様がご覧になったというタイトルシリーズは怖かったのですが「ヘルレイザー」に出会って全て笑える場面もあったりと平気になってしまった位です。人それぞれだと思いますが私的にはホラーの王道、怖さ第1位。
○低予算で制作されるホラー映画にしてはかなり素晴らしい作り。
○ただゾンビだ、悪魔だ、出てくるのではなくストーリーがしっかりしているのでぐいぐい引き込まれます。その中に凄いスプラッターあり、グロさあり、ドキドキ、キャー状態。でシリーズ1は制覇できます。
○シリーズ2は更に全てにおいて出来が良く、ぎりぎり制覇しました。
○3以降はよくあるマンネリ?意外とヘルレイザーファンには不評。

★ただのグチャグチャものではないスプラッターが突然…ここがたまりません。いきなり五体を引き裂かれるシーンなんて強烈!でもこの映画では当たり前。これぞスプラッタ!!慣れてる人にはたまらないです。
どこが怖いのか?私は全体が怖いんです。すみません。

未だにこれを超える作品に出会っていないのです。
未開発ものもあるとは思いますけれどね。

シリーズ1です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B00005S0GP/ref=sr_1_6/250-8611368-9657824?ie=UTF8&s=dvd&qid=1187793708&sr=1-6
シリーズ2です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC2-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B00005S0GQ/ref=sr_1_7/250-8611368-9657824?ie=UTF8&s=dvd&qid=1187793708&sr=1-7
いろいろ出ていますがこのジャケのものがお勧めです。
その他、ヘルレイザーで検索してみてください。出てきます。

こんばんは。補足ありがとうございます。
実は私もホラーにハマッた時期がありほとんど制覇しました。
初めは質問者様がご覧になったというタイトルシリーズは怖かったのですが「ヘルレイザー」に出会って全て笑える場面もあったりと平気になってしまった位です。人それぞれだと思いますが私的にはホラーの王道、怖さ第1位。
○低予算で制作されるホラー映画にしてはかなり素晴らしい作り。
○ただゾンビだ、悪魔だ、出てくるのではなくストーリーがしっかりしているのでぐいぐい引き込まれます。その中に凄い...続きを読む

QCheesecake make people happy. バツでした。 なぜ?

「チーズケーキは、みんなを幸せにする。」の英訳の問題で、タイトルのように書いたらバツでした。 正解をもらうまで待てません。 教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A cheesecake でも、Cheesecake でも、makes が正しいです。
一般的なことなので、Cheesecake の方がいいでしょう。

「みんな」は素直に everybody/everyone がいいかと。

Q捌くのが怖い人の魚のさばき方

魚を捌くのが怖いのですが・・・。
切断したり内臓とか見るのが怖くて・・・。

どうにかして魚を料理する方法はないでしょうか?

お金が無くて、釣りで食料を調達しようかと思ったのですが・・・。

何かいい方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

イワシを手開きしてみてください。簡単です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/74670/
初回は大変でしょうが、食べておいしければそれで平気に
なります。(人間の遺伝子というのは、他の生き物を殺して
食べるようにできているからです)

それで平気になれば後は包丁を使って応用するだけです。

Q人名でハイフン?が付いたり=や・が付くのは…

英語だけではないですが、欧米のアルファベット使用国の人名で、ファーストネームとミドルネーム、
あるいはファミリーネームまでで、=や・が名前と名前の間に付いたり、
原語で名前と名前の間に「-」が付いて表記されることがあります。

これらの違いや意味を教えてください。

Aベストアンサー

-や=、・の違いは分かりませんが、たとえばMrs. Smith-Brownとなると女性のSmith(またはBrown)さんが男性のBrown(またはSmith)さんと結婚したが自分の姓も無くしたくないという時に女性が両方の姓をくっつけて使用する事があり、Double-Barrel Surname (二重姓)といいます。

ちなみにその夫婦に子供が生まれた時につける姓は男性のでもDouble-Barrelでも構いません。

どっちの姓が先に来るかはその名前を発音した時のバランスや言いやすさで決まると思います。

名前に関しては、たとえばMarianneかMary-AnneのどちらにするかというとやはりMary-Anneの方が『おしゃれ』『上層階級』っぽく聞こえるので、そういう視点・流行から名前をつけているのだと思います。