アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しをしたら収納クローゼットが小さくなり、中に入れていた
無印良品のクローゼットケース(70*70*40)が入らなくなってしまい、
今は部屋に鎮座しています。
半透明のため、布をかけて対応して入るのですが、ホテルライクな部屋を目指しているため、布がテレンとかかっているのはやはりいまいちですし、はずしてしまうとやはり透けているのでで気になります。
シェルフを購入予定ですが、気に入ったものがまだ見つからない状態です。
このクローゼットケースを隠す方法としていいものはないでしょうか。
季節の洋服以外のものをしまうものにしているので、普段の開け閉めが
ないため、
DIYで板でこれをすっぽり覆うものを作ってしまう、とか、も考えたのですが。。。

A 回答 (3件)

ホテルライクとは言えないですが、例えば「すだれ」や「よしづ」(季節的に今なら処分価格で買えると思います)を巻きつけケースの上にランプを置いて間接照明とか。

• 0

半透明なケースをご利用の場合は、ケース内側へ大きいタオルや布を使って遮光するとおしゃれです。

見た目を重視する場合は、棚本体と同系色の布をチョイスすると統一感が出る思います。
手軽に出来るので、是非お試しください。
それと、天板を作製てディスプレイ台にするのも実用的です。
天板の作製は、ホームセンター等でコンパネ板12mmをサービスカットしてもらい、コルクシート1~2ミリをスプレー糊で接着します。
スプレー糊が無い場合は、木工用ボンドの速乾タイプで対応します。
コルクシートを接着する場合は、必ず全面に糊を塗布してください。
周辺部だけの塗布だと、薄手のコルクシートは浮いてしまいます。

気が向いたらトライしてみてください。
    • 0

No1です。

ごめんなさい「よしづ」は「よしず(葦簀)」の間違いでした。
    • 0