アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの便座のネジが折れてしまいました(プラスチック製)

部品を交換すると3000円近くするとのことなので、接着剤でくっつけて見ようと思ったのですが、普通の接着剤(セメダインスーパーX2)ではつきませんでした。

プラスチックの材質が何かは、調べてみてもよくわかりません。

何か、これ(便座のネジ)がくっつく接着剤はないでしょうか?

ちなみにネジは直径1センチくらいの大きなものなので、塗布する面積は十分あります。

A 回答 (4件)

普通の接着剤とはプラモデルを製作するときに使用するやつですか?


それではだめだと思います。
瞬間接着剤アロンアルファなどが良いと思います。
材質がポリプロピレンならそれ用の瞬間接着剤が最適です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

便座の材質は一般にポリプロピレンなのでしょうか?

補足日時:2007/09/11 22:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ポリエチレン、ポリプロピレン用のアロンアルファでくっつきました!

それなりに力を加えても折れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 18:52

 人が上に座るという力がかかる便座を止めているネジでしょうから


たとえ接着出来たとしても、いずれまたそこから折れるでしょう。
 部品交換しましょう。
    • good
    • 2

TOTOの場合「取り付けボルト」「便座ヒンジ」(INAXは分かりませんでした)


http://www.e-seikatsutoto.com/ec/scripts/parts_u …
型番
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/05 …
便器に便座をとりつけるネジを買いたい
http://okwave.jp/qa955818.html
http://www.rakuten.co.jp/suidou/450166/564480/61 …

#材質が分かりませんので接着剤の方法は分かりません
    • good
    • 0

力のかかる部分なので、接着剤では無理です。


30,000円ならともかく、3000円では試しているだけで新品が買えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!