プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。非常に気になることがあるので、みなさんの
ご意見をお聞かせください!
突然ですが・・・
コンドームを友達にあげたり、もらったりすることって、普通ですか?
しかも、何個も。
私には、そんな考えがなかったので、この発言を聞いた時には、
普通に驚きました。

一般的に、それってあり得るのでしょうか??

是非、教えてください!

A 回答 (7件)

反対につい最近、私の彼は友人にもらったって言ってました。



私もそれを聞いたときは、男同士ってそんなことするの?って不思議でした・・・一瞬浮気を疑いましたが・・・なんとなく違う気もして。

私のために買うというのはありえなくて(いつもうちでなのでうちにあります)
他の女のために買ったか?ラブホからもってきたか?・・・てなると浮気疑惑。
でもそんな疑わしいもの私にわざわざ話題にだすかなーっと思って、男友達にもらったって言葉を信じてます。

melmochanさんの恋人も本当にだれかにあげたってことだといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

teko33さんの彼は、お友達にもらったんですね!

いろいろと考えてみたのですが、
teko33さんと私の場合の違いは、相手のことを信じられたかどうかですよね。。。

teko33さんの場合は、teko33さんが彼を信じられたのは、お二人の絆が
それだけ強いものであり、本当に彼はお友達からもらったんだと思います。

私の場合は・・・理由なく、信じられないことはないと
思うので、やっぱり、火のない所に煙はたたない じゃないけど、
そんなものなんだなって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 23:47

女性です。



彼との久しぶりのデートの日、女友達からもらいました。
手紙に「がんばってきて(笑)」とあり、コンドームが張り付いていました(^^;)

質問者さまの彼も友達に、がんばって来いエールと共に贈ったのであれば良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私の彼の場合も、onyanさんと一緒で、
がんばってエールの贈り物だったら良いのですが。。。

真実は彼にしかわからないのはわかっていても、
やっぱり気になって、信じようとしてみたり、それでも
おかしいと思ってみたり。。。

彼を信じきれなかった罰ですかね(泣)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 00:02

中学、高校時代は男友達とそういう感じの話になって


使う感じじゃ無くて、どういうものか興味があるなら持ってっていいよくらいの気持ちでのやり取りはあったなぁ・・・。

一応とか念のためみたいな軽い気持ちだと思う。
「エッチする時に無いと困るから、お前ももっといたほうがいいぞ」くらいの
持ちつ持たれつ的な、一緒に闘ってる戦友のようなものが男の友情の中にあるかもです。

社会人になってからは、自分で考える事なのは当然ですから
わざわざそんな事はしないですね。
もしかして、一度も見た事が無いなら試しにもらったりあげたりするのかもしれませんが、
確実に使う機会があるものを人からもらう事は俺の周りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり、あげたりもらったりというのはあり得ないということの
方が多いのですね。
そうですよね、自分で購入すれば良いですもんね。。

彼を信じたい気持ちと、それでも納得いかない気持ちとで、
葛藤の日々です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 23:57

男です。

あると思います。

自分はコンドーム買うのが恥ずかしいっていう友達についていって買ってあげたこともあります。

コンドームはするのが常識だし、彼女のこと、子供はまだいらないならつけるはずです。

自分はそんなにおかしいと思はないです。
仲のいい友達ならあり得ます。テキトーな友達とはそんな話にもなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お友達にあげたりすることって、本当にあるんですね。
本当に純粋にびっくりしました。
だから、みなさんから「あげるなんてあり得ない!」と言われるものと
ばかり思っていたので、今はただただ驚いています。

信じることができなかった私が悪かったのかなぁ。

私の恋人の場合もそうだと良いのですが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 23:54

以前大学生のときに、女の子に友達みんなで2箱パックであげたことありますよ。


確か誕生日のプレゼントだったと思います。

不機嫌そうでしたが、数年後に飲んでるときに聞いたら、ちゃんと使ったよって笑っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

また、説明不足で申し訳ありません。。

プレゼント用で、あげたり、もらったりするのは、ありかなって
思うのですが、自分用に買ったものの残りをすべて友達にあげ、
自分はまた新しいものを買っていて、さらにその新しいものも、
いくつか減っている・・・、これは、普通に考えるとあり得ない
ですよね。

こうやって改めて文章にしていると、やっぱりおかしいと
再認識しました。。(泣)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 00:06

私はもらったこともないですし、あげたこともないです。



周りにエッチの話までするような友達がいないからかもしれないけど・・・。
簡単に誰と関係持ったかとかはするけど、内容までは話さないですね。

私の周りではありえないです。
友達の関係性にもよるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

コンドームの数が大量に減っていたことを恋人に質問(追求?)した際に、
「友達にあげた」といわれたのですが、
やっぱり、ただの浮気の言い訳ですよね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 00:00

祝初体験って書いてあるコンドームを友達からもらった


っていうドラマのワンシーンが覚えていますが、現実は
そんな友達いません。

プライベートに踏みすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

やっぱり、普通はあり得ませんよね。

数が減っていたら、普通は、誰かと使用したということですよね。。。



現実を受け入れなければならないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A