プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じクラスに嫌な奴がいます。
僕は部活でギターをやっており、その嫌いな相手も趣味でギターをやっているそうです。

僕は楽しくやりたいのですが、上から目線で、自分は上手いんだぞと言わんばかりに話しかけてきてきます。思い出しただけでも腹が立ってしまいます。
一度弾いているところを見ましたが、確かに僕よりも上手かったです・・・

もうすぐ文化祭があります。僕もでます。そいつは出ないので、間違いなく僕を見て演奏し終わった後に、何か言ってくると思います。


みなさんはムカつく人がいたらどうしますか?
また、腹が立つことを言われたらどうしますか?

いつもは笑ってごまかしてますが、ストレスになってきています。
文化祭の日のことを思うと、そのせいでなんだか気が重いです。

くだらない質問かも知れませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

笑ってごまかしているのにストレスがたまってしまうのは完全にスルーしきれてないからです。

とは言ってもこんなこと絶対にできないでしょう。
僕のクラスにもいやな奴はいますよ。むかつきますけど友達に愚痴いうだけでもスカッとします。(あんまり言うと嫌われるかも) それとなるべく会わないようにしたらどうでしょうか?
いやな奴ならそいつが嫌いな人は何人もいるでしょう。解決にはならないかもしれませんが、ウダウダ言ってもしょうがないってことです。

文化祭ですが、プロではないんだから楽しくて思い出になればいいじゃないですか。めちゃくちゃ練習して、それでも何か言われたら、俺は自分が納得するまで練習したんだ。それを知らないこいつに何をいわれたって関係ない。と思いましょう。そう思えるように練習してやりましょう。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かと僕らの周りに寄ってくるので、完全に避けるのは難しいですね・・・
確かに、僕以外にもそいつを嫌っている友達たくさんはいます。こんなこと書いてると悪口みたいですが(汗

michaelppoさんの言われるように、自分が納得するまで練習すれば、何を言われても普通に聞き流せるかもしれません。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/09/13 00:20

sug123様はきっと優しい人なんでしょうね。


私の場合、話しかけんな的オーラを出すのが得意で、嫌いな人や合わない人とはほとんど話さずに済んでいます。

話しかけてきても、適当に生返事をしていれば良いんじゃないかな。目を合わさないように気をつけていれば、大丈夫だと思うのですが?
演奏のあとに話しかけてきても、片づけがあるんだとか、友達と待ち合わせしているからゴメン!とか言ってその場を去りましょう!何度かその様なことをすれば、相手もなんとなく気づいて話しかけなくなると思いますよ。

文化祭がんばって良い演奏をしてくださいね。
そんな奴に台無しにされないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は気が弱いのか、嫌いな人でも話しかけられたら我慢してしゃべってしまいます。
僕のいるグループにいつも入ってくるので、なかなか顔を合わさないことはありません・・・

スルーするのは苦手ですが、そういった言い訳をすればなんとか逃げられそうです。おそらく隙があれば言ってくると思うので、軽く答えていけばいいですね。
少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 00:28

そういう人、人間なんだなって思うしか無いですね!自分がムカつくと思うと言う事は他人も同じ事感じていると思いますしね!暴言も言われてる本人もすごく嫌だと思うけど周りで聞いている方も不愉快だし何偉そうに言ってんのっと心の中で感じていますよ。

暴言なんて聞いても誰も賛同しないですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こいつはこういう奴なんだと、思うようにします。
ムカつくことは変わりないと思いますが、今よりも冷静になれると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!