プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションに引越ししてきてまだ半年ですが、わからないことがあります。
先日雨の日に仕事が終わり家に帰ったところ、マンションの入り口で同じマンションの住人(40歳~50歳ぐらいの男性)に会いました。こんばんわと挨拶しましたが、無視されました。
それはいいのですが、手にスポンジを持っていてそのまま駐車場へ行きました。何をするんだろうと思い、部屋から駐車場を見るとなんと傘を差しながら車を洗っています。もちろんその駐車場には水道はありませんから雨で流れると思っているんでしょう!その方の車の隣はうちの旦那の駐車場です。(まだ帰ってきていないので車は止まってませんが・・)
マンションの駐車場で洗車って非常識ではありませんか?今まで一軒家で住んでましたので私の考えではありえません!旦那に聞くとたまにしてる人もいてるぐらいでなんとも思っていないようです。
私の考えがおかしいでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

マンションのルールによるでしょう。


禁止されているのに洗車していたら非常識ですが

>その方の車の隣はうちの旦那の駐車場です

両サイドがいない時間帯を狙ってバケツに水汲んで洗車。

べつに非常識とは思いませんが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マンションのルールを確認してみます。

>両サイドがいない時間帯を狙ってバケツに水汲んで洗車。
バケツに水を汲んで洗車でなく、雨の日に傘をさして洗剤つけて
洗車です。

お礼日時:2007/09/13 13:01

大家してます



廻りに迷惑でなかったら許される範囲でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか・・。不動産屋さんにクレームを言うところでした。
言わなくてよかったです。

お礼日時:2007/09/13 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!