アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前にテニスを久々にやりました。
借りた靴が合わなかったため、両足の親指が内出血して
爪の3分の1ぐらいが血で黒くなりました。

以前にも合わない靴で同じ現象が起こったので、そのまま放置しておきました。

そして、昨日ジムのランニングマシーンで
ハードに走り続けて終了後、靴下を脱いだら、
左足の親指のみ内出血で黒くなっていた部分から、
茶色っぽい血液が出てました。内出血で固まっていた血がでてきたものと思われます。
血が出てきてもう治るんだわと思っていたら、今日は黒かった部分が白くなっています・・・

これはどういう状態なんでしょうか?
ちょっと押さえると何か汁っぽいものも少し出るし・・・。
まさか膿んでるんですかね?
はがれる気配も全くないし、このまま放置しておいていいでしょうか?

A 回答 (1件)

内出血いていた部分は爪と皮膚がはがれていると思います。


その部分の血が抜けたので血が抜けた部分はスカスカに
なっています。
他の部分がくっついているので爪はまだはがれません。

うちの子は夏に足の親指に爪をつぶし同じように白くなりましたが
化膿はしませんでした。
ほって置いたらだんだん白い部分が増えて
下から新しい爪が生えてきてぽろっと取れました。

ただ頻繁に激しいスポーツをするようなので
すぐとれちゃうような気もしますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに白い部分が少しずつ全体に広がっているような気がします。
このまま放置して取れるのを待つことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/14 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!