アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックボードを交換したら、台形の歪みがひどくなってしまいました。
台形の調整はモニタ本体のボタンで調整しましたが、まだ少し歪んでいます。
交換したグラフィックボードのドライバはINFからインストールしたのでアプリケーションは入っていませんが、もしDiamondのアプリケーションが含まれているなら、台形を調整する機能は含まれている可能性は高いでしょうか?
台形を調整するフリーソフトはありませんか?

A 回答 (3件)

大変失礼ですが「台形」の意味が分かりません。

モニタの画像調整にある、上下幅を調整する機能でしょうか?

確かにドライバの付属ソフトにて調整機能の「ある物もあります」が、
全てのボードメーカーやチップメーカーから必ず提供されているかは
正直わかりません。

「Diamond」って懐かしい名前なんですが、ボードはなんですか?
(StealthとかMonster3Dなら昔使ってました、FireGLとかですかね?)

そうなら、コンデンサとかの部品的に寿命のような気もしますけど...
それとモニタには問題ないんですかね??
    • 0

交換前から歪みが出ていたならば、そろそろ寿命なのでしょう。

Diamondを三菱のCRTモニタと解釈しましたが。
    • 0
この回答へのお礼

前のグラフィックボードでは歪みはほんの少しだったので、どうしようもなければ前のに戻そうと思います。
モニタは三菱ではありません。

1)何時頃のモニターかは判りませんが、工場出荷時に戻す事が出来ませんか?

2)取り替えられるボードは現在売られている物で有れば、旧タイプのブラウン管モニターとの相性問題も有ります。
3)画面の調整は5分以上経ってから調整されて、その状態が変わるようで有れば、モニター事態の問題ですね。
参考までに。
    • 0