デザイン関連の仕事をしています。
クライアントからロゴの雰囲気を『ダイ・ハード』のフォントで作ってほしいと依頼され、ちょっと探しきれなく質問しました。
もしフォント名や疑似フォントありましたら教えていただけますでしょうか。なけらばあきらめて作ります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ただのimpactです(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁお!そんなみじかなもんでしたか。ありがとうございますー。

お礼日時:2007/09/18 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画などの無料ダウンロード方法

映画などの無料ダウンロード方法
チャーリーとチョコレート工場などを無料でダウンロードしたいで無料ダウンロードできるサイトややり方を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

2010年の1月1日より、改正著作権法が施行されました。
これにより、音楽・動画などの著作物を権利者の許可無くアップロードしたものを
ダウンロードするだけで犯罪となります。
ただし、ストリーミングは対象外なので、動画サイトなどに違法アップロードされたものを
見ても大丈夫です…が、やはりきちんと買いましょう。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20090518/1242657559

Qグラフィックデザイン関連の仕事につくには

食品会社に勤めてもうすぐ3年になる者です。
もともとイラストを描くのが好きで、
会社の行事ポスター等をデザインしてEXCELで作ったり、
業者に頼んだラベルデザインを見たりしているうちに、自分もラベルやポスター、イラストカットなどのデザイン(制作)の仕事に興味を持ち始めました。

学歴は高校卒→情報処理専門学校卒、年齢は23歳です。
専門学校ではプログラム等を中心に学び、IllustlatorやPhotoshopなどのグラフィック系ソフトについては学んでいません。

コンピューターグラフィック系の学校を出ないと、デザイン系の仕事につくことは難しいでしょうか?
その仕事に就くには、どのような方法が考えられるでしょうか?

ご回答宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

デザイナーをしていた者です。
やはりその系の専門学校等を出ている方が、就職はしやすいと思うのですが、作品さえちゃんと作れるのであれば、いきなり就職活動を始めても大丈夫かと思います。
しかし、Gデザイナーなら、少なくともイラストレーターとフォトショップは扱えないと問題外でしょう。
買っても、人に使わせてもらってもいいので、この二つのソフトに慣れ、それなりの作品をいくつか仕上げたら、作品のポートフォリオを作成して、就職活動に出向いてもいいと思います。25歳くらいまでならなんとか経験がなくても第二新卒扱いでとってもらえるのではないでしょうか。
この年から専門学校に行くと、年齢が上がるだけ不利じゃないかという気もします。が、どうしても1人じゃ学びきれない、できない、と思うなら専門学校も考えに入れていいと思います。
あと、読んでいて気になったのですが、
>もともとイラストを描くのが好きで
質問者様はイラストレーターになりたいのか、デザイナーになりたいのか、どちらでしょうか。
なんでも自分でこなすデザイナーもいますが、基本的にデザイナーはイラストは描きません。イラストレーターに外注します。自分で描ける人もいますが、その分の人件費等を考えると外注した方が安くつく、という場合等もあります。
基本的にデザインの仕事というのはレイアウトです。
イラストが描きたいなら、イラストレーターを目指すとか、デザイナーにしてもイラストも描ける就職先を探すのがいいと思います。
あと基本的に激務です。就職先によっては本気で命の危険を感じるほどこき使われます。労働基準法なんて存在しない業界です。それもありますので、本当に好きなことは、やりたい仕事は何なのかよく考えた上で、それに見合うスキルと就職先を見つけていってください。

デザイナーをしていた者です。
やはりその系の専門学校等を出ている方が、就職はしやすいと思うのですが、作品さえちゃんと作れるのであれば、いきなり就職活動を始めても大丈夫かと思います。
しかし、Gデザイナーなら、少なくともイラストレーターとフォトショップは扱えないと問題外でしょう。
買っても、人に使わせてもらってもいいので、この二つのソフトに慣れ、それなりの作品をいくつか仕上げたら、作品のポートフォリオを作成して、就職活動に出向いてもいいと思います。25歳くらいまでならなんとか...続きを読む

Q音楽の無料ダウンロード

ナップスターなどから音楽の無料ダウンロードが出来ると聞きましたが、ネットから好きな音楽を検索し、無料ダウンロードする方法は今でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ナップスターそのものに関しては今現在サービスはまだ続けているようですが、既に終わっている模様です。
その代わりナップスター互換のクローンツールが代わりに繁栄しています。
日本ではWinMXとか、海外ではまた別のソフトです。
ただこの手のソフトは身元がバレバレになってしまうので、逮捕も続出していますね。日本ではですが。

これとは別にグヌテラ互換のソフトが今後主流になっていくのではないかと言われています。

Qデザイン関連のお仕事をされてる方、こんな時どうしてますか?

仕事をする上での「心持ち」で悩みがあり書かせて頂きます。
現在、デザイン関連のお仕事(職種・専門・企業デザイナー/フリーランス問いません)をされている方のご意見を是非お聞かせ下さい。

「自分のデザインを否定された時、またボツになった時、どうやって立ち直ってますか?」
「自分に自信がついたのはどんな時ですか?」

私は新卒でメーカー企業のデザイナーとし入社し約10年になります。
10年といえば中堅どころと言われ色々任される立場にもなりつつあり、成功したり怒られたりボツをくらったりも経験してきたつもりなのですが、
本当にお恥ずかしい話しですが…自分がベストだと思って提案したものを全く受け入れられない・またビミョーな感じで仕方なく決まった…
といったようなことになると未だに深く落ちこんでしまいます。

もちろん、己の力量不足やプレゼン不足など反省点を次に生かせばよいだけ…と頭でわかってはいるのですが、
「期待に応えてるのだろうか?」「私のデザインやセンスって限界なのかも」「ほんとはみんなどう思ってるのか」などなど
後ろ向きな考えばかりになってしまい次に進むのに時間がかかります。なかなか自信につながりません。
そういうのが続くと「向いてないのかな…」と考えてしまうこともあります…(笑)。


そういったとき、ストレス解消とはちょっと意味が違うのですが、どうやったら前向きに次へ進めるでしょうか?
また同じような経験をされた方はどのように乗り切ったり、気持ちを切り替えたりしましたか?

また自信を持って仕事ができるようになった時はどんなことでしょうか。


これからも頑張っていきたい!と思うので、経験談やアドバイスお願い致します。

仕事をする上での「心持ち」で悩みがあり書かせて頂きます。
現在、デザイン関連のお仕事(職種・専門・企業デザイナー/フリーランス問いません)をされている方のご意見を是非お聞かせ下さい。

「自分のデザインを否定された時、またボツになった時、どうやって立ち直ってますか?」
「自分に自信がついたのはどんな時ですか?」

私は新卒でメーカー企業のデザイナーとし入社し約10年になります。
10年といえば中堅どころと言われ色々任される立場にもなりつつあり、成功したり怒られたりボツをくらった...続きを読む

Aベストアンサー

私は某家電メーカーでプロダクトデザインを24年しているインハウスデザイナーです。

今でこそ何とかそれなりに仕事をさせてもらってますが、初めの5年ほど、いや、もっとかな。とにかく仕事にならなくてひどいもんでした。専門学校で5年間みっちりしごかれて自分なりに自信を持って会社に入ったまでは良かったものの、毎日のように怒られて、どうすればいいのか全くわからず、自分の才能の無さを呪いながら、そのうち会社に行くのが辛くて死にたくなるほどでした。
 でも人間叩かれて強くなっていくものだと実感しますが、同じ失敗を何度も繰り返しながら、少しずつ対策を考えて、自分の仕事のスタイルを構築というと大袈裟になりますが、簡単な流儀のようなものを見つけたのです。
質問者さんがどのような分野で仕事をされているのか分からないので参考にならないかもしれませんが、まず、自分の感覚とかセンスで仕事をしない。ということです。当たり前のことですが、デザイナーは芸術家とは違います。自分がカッコいいと思ったからといって相手もカッコいいと感じるとは限りません。それにデザイナーがプレゼンするのはユーザーではなく、作る側の人間です。つまりデザインしたものを作って売って利益を得なければならないのです。そういう人たちに、このデザインなら商売出来ると確信させるようなモノでなければなりません。そのためには、感覚とかセンスといったものだけで相手を説得するのは、困難でしょう。無論、そうしたものが不要であるといっているのではなく、誰もが納得のいく理屈に基づいたデザインでなければならないということです。具体的に説明すると、持ちやすくするためにこのような形状にしました。見やすくするためにこういう文字にしました。使用環境に合うようにこの色にしました。従来より、安く短時間に生産できるので、この材料にしました。といった具合です。そして、出て来たアイデアをバランスよく一つの製品としてまとめるわけです。こうした理論武装したデザインは相手を説得しやすいのです。
 ではどのようにしてそういうアイデアを創出すればよいかですが、私の場合いきなりスケッチを描くのではなく、まず、文字や簡単な文章にして、目的や問題点などを書きだし、それらに対するアイデアをやはり文字にします。この段階で頭の中に具体的なアイデアが描かれてきます。それをスケッチとして表現していくのです。なぜ始めに文字にするかといえば、文字には明確な意味があるからです。つまり、一旦言葉にすることで、より理論武装されたデザインを描きやすくするのです。
 と、まぁこの説明では、何のことやら解らないかもしれませんが、もしくはそういったことは、当然の事としてすでにされているのかもしれません。要するに私が何を言いたいかというと、こうして長い間うだつが上がらずとも、それでも好きでデザインをやってる人間がいるということです。

私は某家電メーカーでプロダクトデザインを24年しているインハウスデザイナーです。

今でこそ何とかそれなりに仕事をさせてもらってますが、初めの5年ほど、いや、もっとかな。とにかく仕事にならなくてひどいもんでした。専門学校で5年間みっちりしごかれて自分なりに自信を持って会社に入ったまでは良かったものの、毎日のように怒られて、どうすればいいのか全くわからず、自分の才能の無さを呪いながら、そのうち会社に行くのが辛くて死にたくなるほどでした。
 でも人間叩かれて強くなっていくもの...続きを読む

Q無料ダウンロードの意味は

無料ダウンロードとあるので
explorer-construction1.9をダウンロードして使用してみました
http://explorer-construction.softonic.jp/
新版はシエアウエアだと認識していましたが、ここでは旧版のVer1.9のダウンロードです、
ところが使用を始めてみると「お金を払って」のメッセージがしつこくポップアップしてきます。
無料ダウンロードって何ですか?
何か詐欺まがいの気がしますが・・・・

Aベストアンサー

そこまでは無料にして体験してもらって、これ以降は有料との事で大嫌いな商売ですね。そうゆう商売の仕方を禁止にしてほしいですよ。

Qグラフィックデザインや、ウェブアートなどで活躍する人又は、課題をこなせる人。

自分は、その道に進もうとしているものです。
宿題の量が凄い多いのです。
といっても、集中すればかなりはやく(人より)かたづけてしまえるのです。
が。
とっても、その集中までに時間がかかってしまってなかなか進まないのです。
やり始めるまでに時間がかかるとか。例えば、部屋を大掃除し始めてから、パソコンに向かう。パソコンのなかのいらないファイルを削除して、デフラグとかいろいろしてきれいにしてから宿題やり始めるとか。
かってに言い訳つけて、この映画は、なにかのデザインに役立つだろう。(実際そうなのかもしれないが)って思ってから、夜遅くになってのそのそ宿題はじめる。が、飲み物作り出したりして、やるまでに時間がかかる。
といった具合なんです。
すぐに宿題を始められるコツとかありますか?

コツとか教えてください!

Aベストアンサー

デザインではなくプランニングに従事している者ですが
参考までに。

自分もかつてはmariiiiiiiiさんと全く同じでしたが
最近は、仕事が
着手も早ければ、仕上げも早いです。

なぜ、そうなったか?

1)スゲエ忙しい。
年齢が上がってきて、自分が一人でやるんじゃなくて
組織全体でやらなきゃイケナイことが増えてきて
折衝、指示出し、危機管理みたいなコトで
やらなきゃいけないことが沢山あって
自分の作業時間が取れなくなった。
だからとにかく暇を見つけたら、作業を押し込まないと
自分の作業時間が取れないんよ。

2)本気になった。
後で出来る、と思っているのは
今すぐやりたい!まで
モチベーションやアイディアが高まってないんだよ。
いいプランを思いついたら、他を押しのけてでも
プランを企画書なりサムネールなり
他人に見せられるモノに仕上げたくなります。

と、いうことでね。
集中すれば作業は早い、といった
その余裕みたいなモノをなくすしかないと思うよ。
頑張って下さい。

QYouTubeから音楽無料ダウンロードについて

今パソコンにYouTubeから音楽を無料ダウンロードして、何年後か近い将来に、コンピューターが進化して、昔にYouTubeから音楽を無料ダウンロードした事がばれて、警察に逮捕される事ってありますか?

またコンピューターが人の脳を超えたら、YouTubeから音楽を無料ダウンロードした事が必ずばれて、何年後か近い将来に警察に逮捕される事ってありますか?

Aベストアンサー

 考え過ぎです。毎日1億回も視聴されているYouTubeを監視出来るわけがありません。違法ダウンロードが事件としてニュース報道された番組を見た事がありますか。そういうニュースは見掛けませんよね。

 違法ダウンロードを摘発するのは難しいのが実情です。現在の防止方法は、プロテクトをかけて、ダウンロード出来ないようにする方法ですが、それ以外の対策を取った例はほとんど無いだろうと思います。

 違法アップロードは警告を受けた後で削除され、アカウント停止で終わりのようです。違法ダウンロードを把握して訴追した事件は聞いた事が無いですね。よほど組織的にDVDやBDの違法アップロードとダウンロードを大量におこなった場合を除いて、警察の摘発までには至らないのではないでしょうか。

 そもそも現在の著作権法が前近代的で、著作権者の利益しか考えておらず、ユーザーの不利益に対する配慮に欠けているので、プロテクトを付け過ぎたBDレコーダーの販売不振などの弊害が出ているようです。

 YouTubeは基本的にダウンロードしても問題ありませんし、ダウンロード出来ない場合は違法だと判断すれば良いだけです。

 考え過ぎです。毎日1億回も視聴されているYouTubeを監視出来るわけがありません。違法ダウンロードが事件としてニュース報道された番組を見た事がありますか。そういうニュースは見掛けませんよね。

 違法ダウンロードを摘発するのは難しいのが実情です。現在の防止方法は、プロテクトをかけて、ダウンロード出来ないようにする方法ですが、それ以外の対策を取った例はほとんど無いだろうと思います。

 違法アップロードは警告を受けた後で削除され、アカウント停止で終わりのようです。違法ダウンロードを...続きを読む

Qデザイン関連に転職しようか悩んでます・・・

長くなりますが読んでください。

今年入社したばかりの、プログラマー!?です(まだまともにできないため)。
専門学校(情報処理一年課程)を卒業しました。今年で21才になりました。

入社してからまだ半年ぐらいしか経っていませんが、なかなかコンピュータに興味が沸かなく、ぜんぜんやりがいありません。

そもそもこの業界に入ったきっかけは、ただ学歴にあまり左右されずにスキルさえあれば高い評価が得られる業界なのだと考え、頑張ってみようと思ったからです。
プログラムは一人で熱中できて、もくもくと作業ができて楽しいと思いましたが、コンピュータに関しての知識がなく(ハード、ネットワークなど普段パソコンを使用している人よりも知らないかも)、そんな思いも消えてしまいました。
新入社員なので分からないことは努力してなんとか色々と理解しようと頑張りましたが、興味がないせいか手が進みません。
甘い考えかもしれませんが、他の仕事がしたいです。

何かにもくもくと集中できるような仕事、特に今はデザイン関連をしてみたいと思っています。

学生時代に美術で白と黒や灰色などモノクロで芸能人を描いたことで文化祭で飾られたり、スーパーのアルバイトをしていて商品(新商品や特売品)を並べたり、ちょっとした遊び心でかっこよく商品を配置してみたり(想像つくでしょうか?)と結構楽しかった思い出があります。

仕事に就くと、そんなものではいかなくなるかもしれませんが、もし約半年後にデザイン関係の仕事につくぐらいの必須スキルや、デザイン業界の話(仕事内容、給料、勤務時間など)を教えていただければうれしいです。
アドバイスよろしくお願いします。

長くなりますが読んでください。

今年入社したばかりの、プログラマー!?です(まだまともにできないため)。
専門学校(情報処理一年課程)を卒業しました。今年で21才になりました。

入社してからまだ半年ぐらいしか経っていませんが、なかなかコンピュータに興味が沸かなく、ぜんぜんやりがいありません。

そもそもこの業界に入ったきっかけは、ただ学歴にあまり左右されずにスキルさえあれば高い評価が得られる業界なのだと考え、頑張ってみようと思ったからです。
プログラムは一人で熱中できて...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
デザインと言ってもいろんなデザインがありますよね。
何のデザインがしたいのでしょうか?

そこのビジョンは明確にした方がいいですね。
例で書かれている内容ですと、グラフィック系かインテリア系が近い様な気がしますが。

デザイン業界の話(仕事内容、給料、勤務時間など)を教えていただければうれしいです。

仕事内容

上記で書いたように選ぶデザインで全然違います。

給料

幾らならこの仕事をやりたいですか?質問返しみたいな形で申し訳ないですが。
10万円台前半が多いですね。
極端な言い方ですがお金は後から付いてくる位の感覚でいないとかなり厳しいですよ。

勤務時間
9時~17時のような建前的な勤務時間はあるでしょうが、関係ないですね。
No.1様も書かれていますが、労働基準局は関係有りません。残業代がちゃんと払われれば良い会社ですね。
常に仕事ですね。私も昔、電車にボーって乗っているなら、その時間も考えろ!って言われてました。
今の会社で最長勤務日数3ヶ月休み無し。
最長勤務時間44時間。仮眠無し。こんな感じです。

厳しい面ばからり書いてしまいましたが、私は楽しい職業だと思っています。いろんな面で他人と比較せず、その気持ちが続いている間はやっていけると思います。本当に転職するのであれば頑張ってみてください。

これは私自身やデザイン業界にいる友人達との共通している答えです。逆に言えば世間一般に当てはまるかは分りません。



御参考になればいいですが。

こんばんは。
デザインと言ってもいろんなデザインがありますよね。
何のデザインがしたいのでしょうか?

そこのビジョンは明確にした方がいいですね。
例で書かれている内容ですと、グラフィック系かインテリア系が近い様な気がしますが。

デザイン業界の話(仕事内容、給料、勤務時間など)を教えていただければうれしいです。

仕事内容

上記で書いたように選ぶデザインで全然違います。

給料

幾らならこの仕事をやりたいですか?質問返しみたいな形で申し訳ないですが。
10万円台前半...続きを読む

Qエクセル ワード の無料ダウンロード

エクセル ワード の無料ダウンロード

オフィス機能を無料ダウンロードできるところを探してます。
現在Win7なんですが、対応してるものを見つける事ができません。

仕事で使うわけではないので、最低限の機能で充分ですので何かご存知でしたら教えて下さい

Aベストアンサー

> トップのサイトは私も見つけてインストールしたのですが、ワードやエクセルの画面がどうも出ず、
  
WordやExcelはMicrosoft社の名称です。
「OpenOffice.org」のワープロソフトは「Writer」、表計算ソフトは「Calc」という名称です。
「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「OpenOffice.org」→「Writer」または「Calc」の順にクリックしてみて下さい。

QWEBデザイン関連と外国語スキルの生かせるところ。

現在、WEBデザインの勉強を進める傍ら、
10年来学んできた英語と中国語をこの分野で
生かせないか、と思っております。

例えば、日本語ベースの会社リーフレットを、
英語や中国語に翻訳した上で、WEBデザインも
含めて、サイト制作を行う、という経験を積む
ことができる会社への就職を目指す場合、
どのような会社を探すのがよいでしょうか。

というのも、現在、色々あたっているのですが、
翻訳会社か、言語には関係ないWEB制作会社か、
と2つに分かれているようで、WEBと言語の両方が
求められる会社というのはなかなかみつかりません。

ニーズから考えても、それだけをやれるというのは
皆無だと思うのですが、まずはどこから入ればよいか
考えあぐねております。

Aベストアンサー

ソフトベンダーの求人を見ていると、英語は大したバリューにはなりませんが
中国語は不足している様にも思えます。

ただ、中国人が多く入って来ていることもあるのでなかなか難しいと思ういます。

デザインをみっちり勉強してソフトベンダーに入るのがベストではないでしょうか?

>>翻訳した上

知人の奥さんがインターネットの始めの頃からHPの翻訳の仕事をして
いましたが、殆ど機械翻訳でしていると聞きました。
一度翻訳して、誤りや不自然な訳は設定をして仕舞えば殆ど手直しする
必要がないそうです。

出来るだけ正しい翻訳にする為にには単語辞書意外にフレーズの
訳がないと綺麗には行かず、その様な大量のDBを操作するには
大型汎用機でないと実用レベルでなかったものがPCの高性能化により
十分にPCでもこなせる様になって来ています。

因みに、機械翻訳が日本で最初に行われたのはスペイン語だと聞いてます。
ブラジルのダム建設に伴い膨大なマニュアル類を翻訳する必要が生じたものの
スペイン語の人材が少なく機械翻訳システムが作られたとか。

翻訳会社の仕事おなると機械翻訳の誤り等を見つける仕事になるのだと思います。
即ち、校正の仕事になるので高い言語レベルを求められる思います。

ソフトベンダーの求人を見ていると、英語は大したバリューにはなりませんが
中国語は不足している様にも思えます。

ただ、中国人が多く入って来ていることもあるのでなかなか難しいと思ういます。

デザインをみっちり勉強してソフトベンダーに入るのがベストではないでしょうか?

>>翻訳した上

知人の奥さんがインターネットの始めの頃からHPの翻訳の仕事をして
いましたが、殆ど機械翻訳でしていると聞きました。
一度翻訳して、誤りや不自然な訳は設定をして仕舞えば殆ど手直しする
必要がな...続きを読む


人気Q&Aランキング