No.1ベストアンサー
- 回答日時:
最近勘違いされてる方が多いのですが、ブレンボは決して高級ブランドではありません。
安いものから、高いもの(というかレース用)まで、幅広くラインナップしてるだけです。OEMで各社に供給していますが、大衆車にも多く採用されています。で、本題ですがやはりOEM供給しているメーカーのものを、パッドとローターセットで選ぶのがおすすめです。具体的にはpagidかATEあたりでしょうか。ブレンボはキャリパーはいいのですが、ローターはいい話を聞きませんね。
国産の「粉が出ない」系のパッドもおすすめしません。ローターがすぐガタガタになりますし、焼きが入りやすく入るとまるで効かなくなります。間違ってもGIGAとか買わないように・・・・・。
No.3
- 回答日時:
ZZD?(笑)
そんな高い買い物するくらいなら、目黒ライニングに行って「ZZDと同じの作ってー」って言えば1万円くらいで作ってくれますよ。効かなくて、減らなくて、粉の出ないやつ。好みに応じてどんなものでも頼めます。バックプレートさえあればね。
皆さんパッドを交換する時は、前のが減って無くなってから交換しますよね。そうするとどんなにダメなパッドを付けても、前の減ったやつに比べて遊びが小さくなってるから、効く気がするんですよ。同時にフルードの交換なんてしちゃったら、もうまったくわかりませんね。性能を比べたかったら、新品同士を付け替えて試さないとだめなんです。ブレーキは。まあショップはその錯覚を利用して商売するんですけどね。オイルとか、添加剤とかと一緒。
商売の邪魔しちゃってたらゴメンね。
No.2
- 回答日時:
私も323乗り(E46)ですが、スタディのZZDは効きも純正と変わらず、ブレーキダストも気にならないのでお勧めですよ。
スタディでもっとも勧めているのは純正ローター+ZZDパッドですが、私も前後ともこれに換えています(お金がなかったのでまず後輪、翌年前輪でしたが)。費用は前後両方交換して5万強でしたね。
「スタディ」「ZZD」あたりを検索してみてください。
ただ、モデルが明記されていないのですが、E36? E46? E90?
大体のモデルには対応品があると思うのですが、購入を検討される際はモデルと年式を伝えてください。横浜、神戸、仙台に店舗があります。
参考URL:http://www.studie.jp/
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