アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外車で上品な高級車は何がありますか?
フィーリングで答えてください。

※高級車の定義に執拗に執着する方や定義をはっきりさせないと答えれない方、分からない方や自分の中で確立してない方はスルーしてください。
神経質な回答を頂きたいわけではないので、直感的な回答で構いません。

A 回答 (19件中1~10件)

純正ベンツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
ベンツは基本かもしれませんね。

お礼日時:2007/09/15 09:13

ロールスロイス ファントムのクーペモデル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2007/09/15 09:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考サイト見てみました。
中々のもんですね。

お礼日時:2007/09/15 09:29

レンジローバー


オフロードのロールスロイスと言われています。

http://www.landrover.co.jp/jp/ja/Vehicles/overvi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
高級車ですが、オフロードと聞くと上品とはずれかねない場合もありそうですね。
だけど、グランドチェロキーなども良いですよね。
乗り方次第ですかね。
大変、参考になりました。

お礼日時:2007/09/15 09:53

ぱっと浮かぶのはジャガーでしょうか。


高級外車と聞いて、人それぞれいろんな好みがあるでしょうけど、僕の場合、なんとなくドイツ車では無いです。ドイツ車は質実剛健なイメージ。ベンツは最高の実用車(もちろん、とんでも無く高級な車種もありますが)と言うイメージです。その他、イタリア、フランス、北欧諸国、もちょっと違うかなぁ。アメリカは論外ですし。
高級ってエレガンスという言葉が浮かびます。エレガントと言えばジャガーと思いました。

参考URL:http://www.jaguar.com/global/default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かにいいですよね。

お礼日時:2007/09/15 10:15

フェラーリ・F50


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7% …
メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 10:54

ANo.5 さんのジャガーに1票


以前ラジオでF1レーサーの中島悟氏が「子どもと車とどちらを取りますか?」と聞かれて「ジャガーとメルセデスを比較するようなもので比較の対象が違います」と言っていたことを思いだしました。
ベンツとは1線を画する車のようです。
パッと見ても、ジャガーいいですね、上品な感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 10:55

おもしろい質問ですね。


人によって感覚は違いますが、僕にとっては会社が馬鹿でかく、アメリカでも作っているメルセデスは裕福な国の大衆車かな。そして、それより上のクラスが多数存在するにもかかわらず、自ら高級路線をアピールするジャガーには高級&上品のイメージはあまり感じません。

まずは、価格を考えずでは、
(1)ロールス・ロイス(チャイニーズアイのコンパーチブルなどちょっと古いタイプ)
(2)アストンマーティン(現行のDB9)
両方とも英国貴族の車として長い間愛用されてきました。ロールスのコンパチは皇族等のパレードなどに使われますし、貴族はアストンを改造して狩猟用のバン(シューティングブレイク)にして遊んでたりします。しかし、両方ともちょっと庶民には縁遠い車ですが・・・

そして、もし100万円以下の中古で探せといわれたら(それは高級じゃないだろという突っ込みなしで)
セダンではローバー75
コンパクトカーでランチァイプシロン

しかし、これだけ車好きの私でも、上記の4台は乗ったことないな。
基本的に上品な車は好みじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
貴族向けの車は本物でしょうね。
そもそもの客層が違うでしょうね。

お礼日時:2007/09/15 10:57

●高級感+堅牢さ+多目的性、なら"ボルボV70"


http://www.volvocars.co.jp/models/v70/

●高級感+華奢さ、ならモーリスMINI ONE
http://www.mini.jp/promotion/new_mini_popart/ind …

ですが、1つだけならモーリスをスルーして下さい。
又、ボルボ社の上掲URLを見ている時「車というより"動く犬小屋"作って売りまくっているのか!?」とツッコミを入れている自分がいるのに気付きました(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 11:00

どうもこんにちは!



今ではVWの傘下になってしまいましたが、英国の名門ベントレーのコンチネンタル・
フライング・スパーなんかイイですね。
http://www.cornesmotor.com/car/bentley/flying_sp …

あとはマセラッティのクアトロポルテなんかも懐の深い車だと思います。
http://www.maseratidealers.com/cornesshowrooms/m …


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そういうタイプのものもあるんですね。

お礼日時:2007/09/15 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!