アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場内での物損事故の被害者です。修理はしてもらったけど、その他それだけでしょうか?あたられ損ですよね。まだ購入して2年くらいなのに。ほかに補償はないのでしょうか?
ぶつけましたとTel連絡で、現場に来てください。と言われ自分の車の場所へ行ったらすいません。保険は使えませんので修理に出してください。とお名前と携帯番号だけ聞いていました。修理後車がもどってきましたが、見積もり段階で支払いは終わっていますとの、整備工場の方から納車の時に聞きました。2回Telで話してるだけで、後は終わりなんでしょうか?連絡もなしです。

A 回答 (4件)

貴方は、何をお望みですか?原則駐車場内の物損事故は警察もタッチせず、当事者間の話し合いで解決する物です。

本件では、加害者側に非があるものの、対応としては、充分誠意も見られます。当て逃げする輩が多い中、この人は真面目に、申告し、修理もしてくれてます。後望むなら、車が新しい事で、修理費以外に、迷惑料を請求するぐらいですが、あまり多額は無理です。お互い怪我が無くてよかった、と前向きに捕らえてください。明日はわが身を考えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bigboss55様
アドバイスありがとうございました。
修理して下さっただけでも、良いほうだと思わないといけないんですよね。
ただ、となりの事務所の方でしたので、毎日窓越しにこちらの顔を見られているのに、ただ、しばらくして顔合わせた場合のことを思うと・・・
「すいません。きれいに修理できてたでしょうか?」とか「これでよろしいでしょうか?」などのお声掛けやその一言が欲しいかなと思うところでしたが、前向きに考えて忘れることとします。

お礼日時:2007/10/01 22:48

損害賠償というのは、発生した損害を賠償するということですから、壊れた車が元通りにしてもらえば、それでいいのです。

実際に被った以上の賠償は請求できません。

下取りに出すことが決まっていて、その査定が下がった、というような場合は差額が補償されますし、代車やタクシー代なども請求できます。
    • good
    • 1

見積もり多目で手間賃込みが普通


修理代は私が立て替えましたので支払いは直で
物損事故扱いで見積もり以外の金額を請求しても支払わなくてはいけない法律はありませんから・・・
    • good
    • 1

常識としては、直接謝りにきて菓子折りひとつ持ってくるのが


普通ですが、法律的には修理代払ってもらえば終わりですね。

修理期間中に代車等を借りた、またはタクシー使用等ならその費用
も請求できますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!