アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滑り止めの「指サック」ってありますよね。
よく、金属のものとひっついて溶けてしまうのですが、あれはなぜですか?
いくつも駄目にしてしまうし、周りのものを汚してしまうので困っています。
金属にくっつくとその後、べたべたして気持ち悪いし、何とかならないものかと思っています。
何故くっつくのか、科学的に教えてください。

A 回答 (3件)

科学的にはまったくわかりませんが、


金属じゃなくても、溶けちゃいます。
医療(手術)用のラテックス手袋は、滅菌してあり
パウダーフリーなんですけど、手袋一枚、一枚に合紙(パラフィン?)がしてあり、溶けないようになっています。
溶けないようにするには、推測ですがベビーパウダーを
付けるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^_^)v 有難う御座います

ナマゴムって溶けやすいのですか ふ~ん

でも、何か、必ず奴は、金属のものとくっいているンですよね。

それで、溶けたあとも、ずっとべたべた状態なのです。書類にゴムが付くと嫌なので、くっついちゃった奴は捨てています。もう、いくつすてたことか 

ベビーパウダーね、わかりました。

お礼日時:2007/09/18 22:55

科学的にわかったところでどにかなるわけでもないでょう~が。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたには興味なくても、私にはあるんですね これが (^^ゞ

好奇心の無い人間は、進歩しませんから
わたしゃ、頭を使わない人間にはなりたくないんですぅ

お礼日時:2007/10/01 20:29

聞いたことがあるんだけど, なんだっけなぁ.... ゴムに加える「何か」のせいだと思ったんだけど.... 可塑剤だっけなぁ....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
でも、なんだか分かりません。

早く、思い出してください。
でないと、ある日突然、溶けた指サックが大量にあなたの所に郵送されるかも知れませんW

お礼日時:2007/09/19 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!