アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の骨を折りたいです。どうやったら骨折できますか?教えて下さい。

A 回答 (33件中11~20件)

>「いつかは必ず死ぬのに何で生まれるのか?」私は生きていることが無意味だと>思っています。


 あなたが以前質問した中で上のような事をおっしゃっていますが、私もそう思っていますよ。回答なんて出てこないでしょう。人が何のために生まれ何のために生きていくのか、それはわかりませんが、死ぬのは、死んでから何があるのかわからないので、取り敢えず死ぬのは選択肢から外しましょうや。
 それで、一応寿命がある限り生きていこうとするならば、嫌な気分で一生を生きていくのは損であり、辛いですよね。そうしたくなければ、自分自身を明るく生きるしかない。痛くとも痛くないと思うしかない。苦しくても苦しくないと思うしかない。私は「生きていれば必ずいい事があるなんて」軽いことは云わない。むしろ人生は苦しいことの方が多いです。
 苦しいとか、辛いとか思うのはあなたの心の問題なので、いくらでも変えられる。暗示でもいい、思い込みでもいい、変えてみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだん話が変わってきましたね・・・
こんな話をすると悲しくなるから、早く骨折の仕方を教えて下さい。

お礼日時:2002/08/14 19:15

pinkie25さん、早いレスありがとうございました。



>ただ私が満足してないだけです。 私が欲張りなだけです。
欲張りかどうかはともかくとして、pinkie25さんにとって満足のいく優しさはどういう感じのものでしょうか?何か具体的な例などあげてもらえるともう少し理解できそうですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例ですか・・・
ハッキリ言って、分かりません。
でも、少しなら言えません。

例えば学校に行くとき。
私の友達は、車で送ってくれたお母さんやお父さんに毎朝キスをします。
それを見ると、その友達とその友達のお母さんやお父さんが羨ましくなります。

いまはこれくらいしか言えません。
自分でもよく分かりません。

ここまで書きました。
教えて下さい、骨折の仕方を。

お礼日時:2002/08/14 19:24

わたしは、自分に優しい。


雨の日も、雪の日も、
わたしの足はわたしを運んでくれる。
疲れた時も、遅刻しそうで目いっぱい急ぐときも、
悲鳴をあげながらもわたしを運んでくれる。

ちょっと水虫気味だけどいつもがんばってくれる、そんな足をわたしは愛しいと思うことはあっても、傷つけたりしようとは思わない。

わたしは、自分に優しい。
だから、わたしはわたしの足を折ったりはしない。
絶対に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答を読んで、お礼に何を書けばいいのか全くわかりません。
この文章を読んでわかること、それはhuchioさんは、自分のこと好きですよね?
羨ましいです。
そして、こういう風に考えられることが。
私はできません。
やっぱり私は何かの病気でしょうね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 19:27

こんばんは。

以前にも回答をさせて頂いた者です。
か弱い自分でいたら楽で皆に優しくされる…そう思ってらっしゃるのですね?「教えてくれなきゃ○○だ」と下記の半ば脅迫めいた、お礼文も拝見致しましたがキツい言い方をしますと、貴方は甘えているだけです。しかし、言い換えればそれだけ心がSOS信号を発しているのです。心療内科受診は嫌だとか、ご両親に言えない等と言っている場合ではないのではないでしょうか?
このままでは、あなたの繊細な心はどんどん壊れていってしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<貴方は甘えているだけです。
知ってます。
自分でもよく分かってます。

<SOS信号を発しているのです。
私は「骨折なんてしたらダメだよ!」と止めて欲しくて質問したんでしょうか?

<心療内科受診は嫌だとか、.....
だって・・・できません。
「理由」といえる理由なんてないけど、できません。

こんなお礼でごめんなさい。

お礼日時:2002/08/14 19:55

貴女が本当に骨折したいのか、みんなにかまってもらいたいのか


真意は判りません。

しかしそんなことであればここで質問するまでもなく、
貴女が考えつくありとあらゆる痛い事を足か腕の細い
あたりにしてあげてください。

ただ「優しくされたい」と言う理由だけで大切な体を
自ら傷つけるのはお奨めしません。

自分で「死にたい」とか「傷つきたい」と選択できる
貴女と日本って幸せだな。

参考URL:http://www.alps-kogyo.co.jp/staffs/0111/0111staf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
もっと考えてみます。

お礼日時:2002/08/14 19:56

pinkie25さん、回答どうもありがとう。


お友達の例、確かに羨ましいですね。私もそう思います。アメリカでは親子のスキンシップが盛んで、私もずいぶん羨ましく思ったことがありますよ。じゃあ、だからといって自分の両親がある日突然抱きついてきたら震えがきますけどね。(笑)

さて、どうやら今のpinkie25さんは精神論は無意味に思えてしまうのかもしれませんね。別のレスで病気かもしれないと仰っていますが、うつ病の可能性があるかもしれません。一度カウンセラーに相談(足の骨折の仕方も含めて)してみてはいかがでしょう?何か適切なアドバイスがもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱病ですか・・・
実は「こんな私は鬱病ですか?」という質問もしています。
だけど、今のところ「あなたは鬱病でしょう。」という回答はありません。
あと、gooで検索して調べてみたところ「あなたは『鬱病』と『パニック障害』の可能性があります」でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 19:57

足を折って動けずに不自由な思いをするなら、その分バイトをしてお金を稼いでその分で自分の好きなことをパァ~っとしたほうがいいのでわ?



俺も足が折れたらなぁ~って思ったことあります。
大嫌いな水泳のシーズン
大嫌いなマラソンのシーズン
…いじめられていた頃…
等々

実は今僕は肩を折っています。柔道で折りました。やっぱり痛いです。右なので日常生活にずいぶんと支障が起こります。
はっきり言って大変です。
でも僕は好きなことをやっていて折ったのでまだ割り切れますが、もし自分から望んで折ったとしたらどう思うかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<その分バイトをしてお金を稼いで......
バイトはまだできない年齢です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 20:39

なぜ「足」なのかはよくわかりませんが…



前回の質問で、とりあえず元気な心を回復してくれたみたいで、まずはよかったですね。すごく嬉しいです。でも、死までを考える子が、そう簡単に「全快」などするはずはありません。

こういうサイトで質問をするなど、方法はいくらでもあると思いますから、今後も心の病?と上手に付き合って、だんだん「楽しさ、元気」を増やしていってください。

ところで、私も2年前の「足の骨折」経験者です。もちろん私の場合、成りたくてなったわけではありませんが。

私はどうやって骨折したかといいますと、子どもとのふれあいの中で、でありました。
マラソンの授業のとき、ちょっとトラブルで走ることができなくなってしまった子を連れてくるとき、一緒にこけて、骨を折りました。

今までの自分の骨折を思い出すと、大体そういうのばかりです。人と触れ合う中で、不意の事故を起こしたパターンばかり。
教訓めいたことが結論になってしまって申し訳ありませんが、他人とのふれあいの中で、起こりやすい、ということになってしまいます。

なお、血を出したい、骨を折ってみたい、などのことを、自傷行為といいます。これも、心のなせるわざです。国民気質というものがありまして、今回のあなたのような心の苦しみを抱えている人に対しては、日本の仲間のほうが圧倒的にやさしくしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<なぜ「足」なのかはよくわかりませんが…
足の方が辛そうだからです。

やっぱり私、何かの病気のようです。

お礼日時:2002/08/14 23:13

 はじめまして。

私には弟がいるのですが、どちらかというと親の愛情が弟に偏っているような気がして、小さい頃(中学生くらいまで引きずってたかな)に同じようなことを考えたことがあります。ただ、あなたほど思いつめたものではなく、「そうしたら心配してくれるかな~」程度の軽い気持ちでしたし、もちろん今はそんなことないですが。

 もしも、あなたが自分の望みを叶えて、見事足の骨を折ったとします。でもお医者さんもバカではありません。あなたの怪我が本当に偶発的なものなのか、故意に導いたものなのかくらいはわかります。つまり「あなたが自分で怪我をした(骨を折った)」ことは、保護者である御両親にはわかってしまいます。そんなことをしでかしたあなたに、御両親が優しくしてくれると思いますか?
 うちの両親でしたら、間違いなく怒鳴りつけられます。以後、本当に大怪我をすることがあっても、「またワザとじゃないか?」と思われて、心配すらしてもらえなくなるでしょう。

 同情を「かおうとする」のは醜いものです。あなたは、もし身近な人が同じように「優しくされたいから」と怪我をしたり、病気を自ら招くような行動をとったら、その人に優しくしてあげたいと思いますか?

 よくよく考えられているようですから、こんなことはもうわかっているかもしれません。でも、できればその「泣くかもしれないけど我慢できる」とまで思いつめられる強い心を、何か他の方向に振り向けてください。

 それに、既にここでこうやって質問したことで、何人もの人があなたに優しく答えて下さってます(私みたいな説教ババアもいますが(^^;)。それでは満足できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<御両親が優しくしてくれると思いますか?
私は、親に優しくしてもらいたい訳ではありません。

私は自分でも狂っていると思います。
変なコトばっかり考えているんだとおもいます。

ごめんなさい。
この回答を素直に受け入れられません。

お礼日時:2002/08/14 23:15

メンタルヘルスの質問の方、見てきました。


なんと!pinkie25さんは海外在住なんですね。

さて、鬱病に関してですが、ストレスが溜まって引き起こす場合が多いのですが、季節性の鬱病なんかもありますし、忘れてしまいましたがその他にも引き起こす理由はあるそうです。pinkie25さんの住んでいる国は全体的に日射量が少なく、いつも暗い日というイメージがありますがどうなんでしょうか?太陽に当たらないと鬱病を引き起こす原因になると聞いたことがあります。

鬱病も含め、心の中に大きな不安がある時は大抵なんらかの精神的な病気等があると思ってください。しかも、精神的な病は本人が一番認識が薄いという特徴があるんです。ですから、ここは精神科(Psychiatrist)か、もっと簡単に受けられるカウンセラーに相談してみてください。私個人の意見では、今までの回答を読んできて少し重めの鬱病かなという気がしていますので、Psychiatristに相談することをお勧めいたします。

それから、回答に対して無理にレスすることはないですよ。
もっと楽に、楽に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<今までの回答を読んできて少し重めの鬱病かなという気がしていますので、
そうですか・・・

お礼日時:2002/08/14 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A