電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずーーと自分が疲れやすい体質と思っているのですが、、今育児中&仕事もしているのでなんとか体力をつけたい!と思う今日この頃。お知恵拝借お願いします。

現在26歳のワーキングママ。子どもは1歳の超元気な男の子。私は20歳で自分の体力のなさを痛感しました!他の友人と違ってオールなんて出来ないし、飲み会も参加するだけでグッタリ。人ごみに行くのもイヤ。すっごい疲れてしまうのです。人にも結構気を使う疲れる性格です。現在子どもは保育園に預け6時に迎に行き、家に帰ってから子どもとも楽しく遊んで家事もそこそこ成し遂げたいのですが、力が残ってないことがよくあって、、、昨日は特になにもやりたくない&出来ない日でした。旦那の帰りも遅いし、なんかイライラしてしまう自分が最近多くてこのままじゃいけないと思ってます。まずは食事かなァとも思ってますが、体力のつけ方、改善方法あったら教えてください!お願いします☆

追伸:結構真面目に悩んでます('_';)

A 回答 (1件)

むしろ。

『疲れが出始めた』というほうが
正しいです。

改善として。
たまにわるいこともしてください。
たまにスポーツで汗を流してください。
たまに滅多に見ない風景を旦那と
見に行ってください。
たまに10日間に1日だけ
ひとりになる時間を作ってください。

疲労は 体力とストレス・精神もそうです。

寝れば・食べれば
元気になるという 簡単な話ではありません。

気分自体をまず変える時間と
場所を作らないと。
    • 0
この回答へのお礼

疲れが出始めたのでしょうか??自分ではなかなか意識できないですよね。。スポーツで汗、これはめっきりご無沙汰です。時間を作って水泳でも行きたいです☆滅多に見ない風景も旦那と2年ぐらい見ていないかも!一人になる時間・・・ほとんどないや。アドバイスしていただいたのでこれらの項目できるようにしたいと思います!!ありがとうございます。