プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は新潟市に住んでいる中学三年生です。なるべく新潟県に近い全寮制の高校を知っていませんか?希望としては、看護医療系がいいのですが普通科でもOKです。知っている人は教えてください。お願いします!!

A 回答 (5件)

今晩は。

私も同じ中3のnora12です。
新潟市や県内の寮あり高校でも良いでしょうか?

新潟の寮がある高校は
・県立国際情報高校(偏差値63~67)南魚沼市
・私立清心女子高校(偏差値50~55)新潟市
・私立敬和学園高校(偏差値45~50)新潟市
・日本海聖高校(偏差値は分かりません)見附市※単位制高校です
だったと思います。あと新潟第一高校も男子のみなら寮があります。

看護医療系だったら加茂暁星高校の衛生看護科が有名です。
(寮があるかどうか分かりません。すいません!)
県外だったら長野県の佐久長聖高校があります。
(東大をはじめ難関大学の合格者がでているのでそこそこの進学校だと思います。)

回答になっているかどうか分かりませんが参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!とても参考になりました☆

お礼日時:2007/09/20 21:03

全寮制じゃなくても寮があるだけでいいなら、まずはこれをご覧ください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました(^^)

お礼日時:2007/09/20 20:57

僕は長岡高専生で寮生活してるので質問にも答えますよ^^


よかったらメールしてくれればたくさん話せますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!では、また質問した時に回答してもらえればありがたいです★よろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/20 17:11

逆に質問ですが、全寮制(=その学校の生徒は全員寮住まい)なので、『寮がある高校(=通学生もいるが、寮生もいる)』はダメなんでしょうか?



補足要求します。

この回答への補足

通学生がいるのは全然構わないです。学校を選ぶ時の参考になります。

補足日時:2007/09/20 17:01
    • good
    • 0

全寮制ですね。

下に書いてあります。

http://www.os.rim.or.jp/~nicolas/zenryousei.html

確か、長岡高専も寮がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!とても参考になりました(^^)

お礼日時:2007/09/20 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!