プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付のスクーターを購入予定なのですが、Todayとレッツ4とレッツ2とアドレスV50とBJの中で総合的に考えてお勧めなのはどれでしょうか?

A 回答 (2件)

・Today、レッツ4、アドレスV50

4サイクルエンジンですので定期的なオイル交換が必要です。オイル交換を怠るとエンジン内部の損耗が激しく、性能が著しく低下します。オイルは1000円/lくらいです。また、加速性能などは2サイクルエンジンには劣りますが、排ガスはきれいで白煙なども基本的にありません。

・レッツ2、BJ
2サイクルエンジンですのでエンジンオイルは継ぎ足しです。エンジンオイルの継ぎ足しを怠るとエンジンが焼け付いて壊れます。オイルは700円/lくらいです。加速性能は4サイクルエンジンのそれを上回り、エンジンメンテナンスも簡単ですが、構造上どうしても始動時に白煙を吐き、また排気ガスも独特のにおいがします。

維持費についてはどれもほとんど変わりませんので見た目で選んでも問題ないと思います。大事に乗ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる回答誠に感謝いたします。

お礼がおそくなり申し訳ございませんでした。

1つしか分からないので、参考程度に。

。。

todayに乗っていましたが、リコールが多すぎです。
2年間乗っていて3~4回ありました。
4年前に購入し、現在も動いてはいますが。
    • 0