映画のエンドロール観る派?観ない派?

今までトップバリューのイタリアンドレッシング使っていました。
いろんなイタリアンドレッシングの中でも一番のお気に入りでした。
先日スーパーに買いに行ったのですが、そのドレッシングがなかったため違うメーカー(外国産)のイタリアンドレッシングを買いました。
帰ってさっそくサラダに使ったのですが、私の好きな味ではありませんでした。
少しくせがあるというか・・・
ピクルスのような味なのです。
捨てるのももったいないし・・・
何かいいレシピはないでしょうか?
ちなみに、皆さんはイタリアンドレッシングはどのメーカーのものを使っていますか?
お勧めのイタリアンドレッシングなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イタリアンドレッシングに醤油を混ぜると和風ドレッシングとはまた違った美味しさが楽しめますよ。



オススメレシピ
<ほうれん草のホットサラダ>
1.サラダ用ほうれん草を洗って4等分くらいの長さに切って
水気を切ったあとボールに入れておきます。あればマッシュルームを薄切りにして加えると更にいいです。
2.ドレッシングは醤油と合わせてカップに入れておきます。
3.フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクのみじん切りを香りが出るまで熱し、小さく切ったベーコンを弱火でしっかり炒めます。
そこに合わせておいたドレッシングを加えて熱を通します。
4.3のドレッシングとベーコンを1のほうれん草にかけ、ざっと混ぜます。
5.お皿に盛りつけ、レモンを搾っていただきます

かなり濃い味ですが、「オリーブの木」というパスタ屋で使ってる
イタリアンドレッシングが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。

ドレッシングに違う調味料をプラスする。いい考えですね。
レシピのほうもおいしそうですね。
作ってみます(^^)

「オリーブの木」のイタリアンドレッシング。
ネットで探して見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 19:00

モモ肉ヅケを作るのに良いんじゃないでしょうか。



【用意するもの】
イタリアンドレッシング
鳥のモモ肉

ちょっと叩いたモモ肉をタッパーかバットに置きます。
モモ肉が漬かるまでドレッシングを流し込みます。
半日ぐらい漬けておきます。
ドレッシングが付いたままフライパンで焼いて、出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

ヅケですか・・・
焼いてみるとまた違った味が楽しめそうですね。
やってみます(^^)

お礼日時:2007/09/27 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!