アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までゴルファー保険に入ったことがありません。
皆さんはゴルファー保険にいくら位掛けていますか?
入りたいのですが、お勧めのサイトはありますか?
それから、経験談を教えて下さい。どんな時に加入していて良かったと思いましたか?

A 回答 (3件)

10年以上前には入っていましたが、現在は入っていません。


クラブが折れた時に一度保険を使ったことがあります。初心者で力任せに振り回していてダフってDrが折れました^^;

打ち込みにだけ注意すれば、入る必要もないかと。
セルフではホールインワン保険も適用されませんし。

もしお入りになるのでしたら、
http://www.e-golf.co.jp/golfhoken/
超激安で十分では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
このサイトは先程見てました。3000円のが良いかな・・。
ゴルフはもう何年もしていますし、月に2回以上行ってます。
でも今まで保険に入っておけば良かったと思うような場面に出くわしたことはないのですが、昨日質問されている方の色々な意見を読んで、保険に入るのも大事かな?と思い質問させて頂きました。

お礼日時:2007/09/22 00:24

年間5,000円以下の保険(補償一億円、クラブ紛失、損傷事故対象、ホールインワンなし)に加入しています。

 これまで無事故できているのでよかったと思ったことはありませんが、安心してプレーできます。当初はホールインワン保険にも加入していましたが、セルフプレーが多くなったときに外して料金を節約しました。

http://golf.pika-chome.com/#ゴルフ保険のまとめ
http://www.hoken-partner.com/non-life-insurance/ …

参考URL:http://golf.pika-chome.com/#ゴルフ保険のまとめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト有難うございます。
一番安い保険料で十分かな、と思いました。

お礼日時:2007/09/22 00:26

車の運転者は必ず傷害保険に入るように、ゴルファーも最低限度の保険には入っておきましょう。


決してゴルフは安全な物ではありません。
打ち込みさえなければと言うような簡単な物ではなく、大自然を相手のゴルフは何が起こるか解らないのが普通です。

私の長いゴルフ歴で、実際に見聞きした痛ましい事故例です。
カートを手動運転中に通路をはずれ、段差で転倒。友人を怪我させた上にゴルフクラブを何本も折る羽目に。
シャンクで、ほぼ横に近い所で見ていた友人を直撃。何ヶ月も入院させる羽目に。
前方の立木に当たり、真後ろに跳ね返ったボルが後ろで見ていた友人の頭に。幸いにたいした怪我では有りませんでしたが。
林に打ち込み、思ったより後ろにあった球を打つために、前に居る友人は木の陰に隠れていたにもかかわらず、枝に捕まっていた指先に当たり人差し指を骨折。
ひどいのになると、ティグランドで素振りしたクラブが他人の顔面に。
素振りした弾みにクラブがすっぽ抜け、全く関係ない人を直撃する場面も見たこと有ります。

ちなみに私はホールインワンの経験があり、100万円もの保険を使わせてもらっています。
必ずしも上手いからホールインワンするとは限らず、ホールインワンは保険上事故扱いで、それこそ何が起こるか解らないのがゴルフです。
悪いことは言いません。ゴルフをするからには保険に入っておきましょう。
その金がもったいない程ゆとりがないならばゴルフはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい沢山の例を教えて頂き有難う御座います。
読んでて怖くなりました。
>悪いことは言いません。ゴルフをするからには保険に入っておきましょう。
はい。入るつもりで質問を立てさせて頂きました。
>その金がもったいない程ゆとりがないならばゴルフはやめましょう。
お金はありますよ。ゴルフはやめるつもりはありません。

お礼日時:2007/09/23 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!