プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日エアクリ交換をした際、養生を怠ったためエアフロのハニカムを潰してしまいました...。

このまま放置しておくとどのような弊害があるか教えてくださいm(__)m

また、交換の必要がある場合はランエボ7用の新品がベストだと思いますが、エボシリーズの流用が利く物があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

潰した程度とその位置によりますが、

何かはっきりした不具合現象、例えばアイドリング不調になったとか、
または、発進時の息つきが出るようになったとか。

目立った不具合がなければそのままにしていても大きな弊害はないと思います。
もし、不具合が出ているとしても、交換したエアクリのせいなのか、潰れたエアフロの
せいなのか、突き止めねばなりませんね。

ハニカムは空気の流れを並行流にするものですから、潰れた箇所をていねいに修復すれば、
特にハニカムの中心部を大きく損傷していなければ、実用に耐えると重います。

気になるなら、
エアクリを元の状態に戻して、ディーラーで空気量のチェックをしてもらって
基準内であれば「潰れ」はそのままでよいと安心できます。
互換性は、ディーラーに問い合わせるのが正解です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます、特に不具合は出ていません。

もう少し様子を見てみたいと思います。