dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴキブリがものすごく嫌いな私です。まだ自分で退治したことはありません。
しかも、そうは言っていられない状況になりました。
ただいま、ゴキブリにいかに立ち向かうか調べているところです。
このサイトでも『ゴキブリ』検索して勉強したり、いろいろなホームページで知識を仕入れました。
で、こんな商品がいい!というのは分かってきたのですが・・・

前置きが長くなりました。今回教えていただきたいのは2点。
・ゴキブリを泡で固める商品。 ・ゴキブリ専用の殺虫剤。
この2つについて実際に使用した方に、効き目、使い方、など教えていただきたいのです。

よろしくお願いいたします。
ちなみに私はゴキブリに近づくことが出来ません。
これじゃやっぱり退治は出来ないかな?

A 回答 (12件中11~12件)

私もゴキブリはこの世で一番苦手です。

まともに見る事もできないくらいです。
CMでゴキブリの絵が出るだけで目をそむけるくらい嫌いで怖いです。殺虫剤とかで退治するのも無理なんですよね。だからバルサンでゴキブリが出ないように心掛けてます。
    • 0
この回答へのお礼

私は、ホウ酸団子の類も置くのが嫌なんです。
それを食べに自分の知らないところでゴキブリが出没していると考えるのが嫌で嫌で。
よく効くという話を聞きますが、同じ理由でコンバットなんかも好きじゃないです。
私もバルサン派ですが、(侵入そのものも拒否したい)
先日炊いたばかりなのに、虫が出たんですよー。
どこかに隙間があるらしく、すごくすごく嫌だけど、直接対決に備えている次第です。。
回答ありがとうございました。

私の場合。

> ・ゴキブリを泡で固める商品。

白元の『ゴキ泡(ぱお)』ですね?
これは殺虫成分が入っていない優れものですので、目の前のゴキブリを倒すには良いですよね。しかし、直撃を要する製品ですので隙間に逃げ込まれるとアウト。

> ・ゴキブリ専用の殺虫剤。

わたしはゴキジェットを使っています。
こっちは従来型の殺虫剤ですので、隙間に逃げ込んでも撃滅できます。
しかし、油性なので後の掃除が嫌なんですよね…。
ですので、昨日水性コックローチ買ってきたのですが、まだゴキちゃんに遭遇していないので効果のほどは不明です。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ゴキジェット、ほんとうにCMのように即効性があるのでしょうか?
油性とのことですが、本当に退治できるのであれば後の掃除は喜んでやります。(笑)
回答、ありがとうございました。