プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして☆tettonと言います。少し気になる事があり質問させて頂きますね。妊娠希望で去年から努力しているのですが今までに2度チャンスを失くしています。今回も生理が4日遅れだった為昨日検査薬を試みたのですが・・陰性でした。先月の20日に生理が来たのでそれから計算をして9月4日と6日に仲良し行為をしました。基礎体温も1年前からずっとつけており、ここ5日程かなり体温が高いままです。生理前の胸はりはいつも通りです。毎回期待を持って、いつも生理が来て落ち込んでいます。
今回もやはり駄目なのでしょうか・・・検査薬一度陰性でその後陽性になったりするのでしょうか?今現在も生理は来ておりません。4日前からは白っぽいおりものが出ています。
妊娠症状はどのようなものでしょうか?よろしければどなたかお答え頂けると不安な気持ちも解消されると思うのですが。長々とすみません。

A 回答 (3件)

こんばんは。

妊娠検査薬(ちなみにどのタイプですか?)で陰性で後日陽性になる可能性はありますよ。
妊娠検査薬はチェックワンファスト(CheckOneFast)以外は生理予定一週間後タイプです。

妊娠してるのに陰性が出るということは次の原因が考えられます。
■排卵日を把握していない、または排卵が遅れて、検査するのにその検査薬に反応するだけの充分なHcgが出ていない。
■排卵日勘違いが生理予定日も勘違いにつながり、検査するに早い。
■本当に妊娠していないから

生理が遅れたということは、妊娠しているか、妊娠はしていないが排卵が遅れたから生理も遅れてる、
無排卵でリズムが狂い生理が遅れている、という事が考えられます。

誰しもが排卵日から14日後(±2日間)で生理は来るのです。
まずはご自分の排卵日を特定できるように努力しましょうね。

◆◆ 9/4の仲良しで妊娠したか?
9/4の仲良しで妊娠するには、9/5に排卵しなければいけません。
これで受精したとなると受精日が0日とし、14日後は9/19です。
23日の陰性なら、9/19を生理予定とし、チェックワンファスト(CheckOneFast)
以外なら一週間後タイプとなってしまい、2日のフライングですが、
まず陰性なら陰性、つまり9/4の仲良しは妊娠しなかったという事です。

◆◆9/6の仲良しで妊娠したか?
同じく、9/7に排卵しなくてはならない、9/7が受精0日→14日後の生理予定は9/21です。
チェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されていたら、9/6も9/4の仲良しも妊娠してないと言う事ですし、
他の検査薬でしたら、4日のフライングですから、
明日にでもチェックワンファスト(CheckOneFast)でされるか、4日後に他の検査薬でされてくださいね。
    • 0

どの検査薬を使用したのか書いてないのでわかりませんが

だいたい月経予定日の7日後からでないと
検査ができなかったと思います。
なので、もう少しを日をおいて検査されてみたほうがいいと思います。
妊娠症状は高温値の持続と検査薬の陽性と月経の停止
自覚症状は人によってまちまちなのであてにはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有難うございます。
今まで2度妊娠経験していますが2度とも駄目でした。
実際今の症状がただの生理前症状なのか疑問に思い質問させて頂きました。検査薬は生理予定日から検査できるというD-testでした。
あまり生理が遅れるという事がないので今回も期待持ちつつなのですが
sirisurinさんのおっしゃる通りもう少し経って来なければまた検査してみたく思います。

初めまして 二児の母です。

判定薬はかなりの確率で判定が出来ますが、早期に行うと、検知出来ない(微量な為)事もあります。
基礎体温を測られているのなら、2週間以上の高温期が続けば妊娠の可能性は大ですよね。
5日程基礎体温が高温期と言うのは、、、9月20日あたりが排卵日だった と言うことになりますが・・・・。
妊娠の初期症状としては、個人差があると思うので、一概には言えませんが、、、私の場合は、高温期の体温が若干高かったです、通常36.80(最大で)が、37.10等 微熱? って思う感じでした。
生理予定が過ぎると、胸の張りが強くなったり、腰に違和感(若干の痛み)、下腹部に異物感 がありました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。9月20日が排卵日という事は排卵が少し遅れていたのでしょうか?
生理初日を1日目として16.17日目が排卵予定と計算していました。
なのでその日を狙って仲良しをしたのですが・・・。
実際基礎体温も結構バラつきがあるんです。
夜中の蒸し暑さも体温の高さに関係してくるような・・・。
今実際胸ハリも子宮の違和感もあるのできっとまた今回も生理が来てしまうような気もします。残念です。