プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。
先日富士通のデスクトップパソコン,CE50X9を購入しました。モンスターハンターを快適にプレイするためにビデオカードを購入しようと思っています。そこで富士通のホームページで対応状況を確認したのですが、BUFFALOの物しか対応状況が書かれていませんでした。ほかの会社の製品ではだめなのでしょうか。もし使用可能であるならば対応しているものを教えていただきたいです。
また現段階でメモリが1GBあるのですが増設した方がよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私ならば、


買って間もないので返品し、他機種へ交換ですね。
返品できないなら、すぐに売却です。たぶん10万円ちょっと付くでしょうから。

正直言って、12万円ぐらいあれば、
CE50X9より遥かにゲーム向きのPCがディスプレイセットで買えますよ。
例えば、DOSPARAなら
Prime A Lightning AM 86GTがOSをつけると8万円ちょっと 
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=695&gs …

適当にディスプレイを選んでも
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返品も視野に入れて考えてみようと思います。

お礼日時:2007/09/25 23:21

 買ってしまった物は仕方ない。


電源容量が心配ですが、ロープロ7600GS なら許容範囲では。
例えば
http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7600 …
本来ならロープロ最強の8600GTを狙いたいですが、こちらは電源容量が心配。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1037

 私ならCrystalCPUID等を使ってCore 2 duoの駆動電圧を下げて(下げられるかは不明)電源容量に余裕を持たせるよう努力します。メモリは同規格品
を挿せばデュアルチャンネル駆動が期待できますが、増設が必要かどうかは実際にゲームプレイしてみないことには。

参考URL:http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7600 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/26 13:24

>「モンハンがやりたい」と言って買ったんですが


http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

まぁ、MHFに限って言えば、CE50X9でもライトモードなら確かにプレイできるからねぇ・・・

”プレイ出来る”のと”快適にプレイ出来る”は別の話だからねぇ・・・。


道具は使用用途に合わせて検討しましょう。
    • good
    • 0

たびたび失礼。



> 大手家電量販店で「モンハンがやりたい」と言って買ったんですが

それ、詐欺みたいなものですね。
厳しく文句を言っても良いと思いますよ。
私なら、購入して間もなかったら、返品まで持って行きます。

今となっては遅いですが、MHF を快適にプレイするには、
下記のようなグラフィックカードを搭載したパソコンが必要となります。
MHF 用の推奨パソコンもありますのでご覧下さい。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
    • good
    • 0

CE50X9 は省スペース狙いのパソコンですので、


元々、3Dゲームを快適にプレイすることを目的とした機種ではありません。

例えば、雪深い山道(3Dゲーム)を走る(プレイする)のに、
ジープ型の四輪駆動車(グラフィックボード)が必要なところ、
街中のスーパーへ乗って行くような軽自動車を購入したようなものです。

それはそれとして、富士通直販のサイトでは、GeForce7300LE が選べるようですが、
下記の GX-84GS/E256 の方がより新しい機種です。
性能としては、7300LE とは際立った差は無いでしょう。

http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxc …

そして、CE50X9 は省スペースのパソコンですので、
そのケースに物理的に収まるかどうかも重要です。
さらに、CE50X9 の電源ユニットは僅か 234W ととても脆弱なので、
より電力を必要とする高性能なグラフィックボードは搭載できません。
よって、富士通の検証も取れている GX-84GS/E256 が無難だと思います。

ところで、MHF の動作についてですが、GX-84GS/E256 を搭載したなら、
間違いなく起動して動作はしますが、ミドルモードでも辛いでしょう。
GX-84GS/E256 に搭載されている GeForce 8400GS チップは、
下から数えた方が早い下位のグレードです。
3Dゲーム目的だったなら、別のパソコンを購入すれば良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・とても参考になりました。
特に例え話のところが・・・(泣)
大手家電量販店で「モンハンがやりたい」と言って買ったんですが
もうちょい調べておくべきでした。
とりあえずGX-84GS/E256をつけてちょっとでも良い環境にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 01:48

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/des …

http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxc …

>ほかの会社の製品ではだめなのでしょうか
別に他の会社のモノでもいいけど、自分で仕様を確認して自己責任での使用して下さい。

尚、このPC、PCI Express x16スロットは有るけど、電源容量が少ないので、低レベルのモノしか使用できないですし、寸法制限や放熱の問題もあるので注意しましょう。

まぁ、3Dゲーム目的なら、PC自体の選定をミスったってところですね。
この手のメーカー機の省スペース・家電PCでは向いてませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすいません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/26 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!