dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バリエステの店を開業しますが、店名で悩んでいます。バリニーズサロン… アジアンヒーリングサロン…など、…の部分に入る感じでできればインドネシア語でさがしています。癒されるような意味のものがいいんですが、休日とか、かわいいなどはけっこう使われているので避けたいです。響きも覚えやすければ最高です!お願いします。

A 回答 (3件)

スガール、もう出てましたね。

おはずかしい。失礼しました。
    • 0

>できればインドネシア語

ここは英語カテゴリですが・・・
外国語のカテゴリでおたずねになったほうがよいかと思います。

なお、インドネシア語で「すがすがしい」はスガール(sugar)
私が知ってるのはこれくらい。。。
    • 0

あまり多くの単語は知らないのですが。

。。

segar[スガール] 気分が良い,すがすがしい
rezeki[ルズキ] 幸福、幸運をもたらす機会 という意味

個人的にはsegarのほうが、エステそのもの・・・という感はありますが、お客様の気分を良くすることで、私たち(スタッフ)も気分が良い・・・と掛け合わせて・・・なんて勝手に思いました。

もっと素敵な言葉が思いつきましたらコメントします。
沢山の人を癒してあげれられる、素敵なお店になると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スガール、とっても良い意味と響きですね♪とても良い参考になりました。これにきめてしまうかもしれません。