アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の角に、1.0m程度の半径な花壇を作りました。
そこに、ブルーベリーを植えてたのですが、日当たりが悪く育ちませんでした。
ブルーベリーは日当たりのいい所に移動したのですが、この花壇がなにもなくて寂しいです。
そこで日陰に強い、低木の木を探してます。落葉樹以外でいいものはないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カクレミノなどいかがでしょう。


葉っぱの形が変わっていて、アクセントになると思います。
茶庭によく植えられる木ですが、最近は洋風住宅にも使われることが多くなっています。
常緑樹なのに黄葉します。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/shikinosato/gs_u-j_k009/
    • good
    • 0

 こんにちは。

ブルーベリーを植えられていたという事は洋風な感じがご希望でしょうか。あいにく洋風な感じは思いつきませんが、和風な感じなら
アオキ
http://www.yasashi.info/a_00041.htm
椿
http://www.yasashi.info/tu_00001.htm
ヤツデ
http://www.yasashi.info/ya_00004.htm
はいかがですか?木ではないですがギボウシなんかは株も大きくなるし日陰に強いです。
http://www.yasashi.info/ki_00002.htm
 椿は放置しておくとかなり背が高くなりますが、花後に強剪定できます。我が家は手に負えなくなった1本を残して全部160センチ程度の高さに保っています。八重咲きなんかですと洋風な感じにもなると思いますし落葉樹ではないです。欠点としてはチャドクガがわく事がありますが、剪定して内部をすかしておく事である程度予防出来ます。
 ご参考までに。
    • good
    • 0

ミヤマシキミ


カルミア
シャクナゲ
ツツジ
馬酔木
ヒイラギ
ヒイラギナンテン
センリョウ
マンリョウ
班入アオキ
ユキツバキ
    etc
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!