アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの知識がまったく無い者ですが大変困っているので質問させてください。昨日XPノートPCからVistaのデスクトップPCに買い換えました。
さっそく777タウンというスロットゲームが出来るサイトからダウンロードして起動させようとしたら問題が発生したためという文章が出てログイン画面にも行かなくなってしまいました。とりあえずサポートセンターに問い合わせていろいろ試したのですがわからずじまいでした。
そこで動作環境を見てみたんですが自分のPCはDirectX 10でこのサイトでは、DirectX 9.0cなのですがこれが原因で起動しないんでしょうか?→サイトの動作環境「http://www.777town.net/help/help_others01.jsp」  

それとも何か問題があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

DirectXのバージョンは問題ないと思います。


私のPCはノートではありませんが、OSはVistaです。
Vistaなので私のDirectXのバージョンも10になります。
その状態で、777townは問題なく動作しております。

ちなみに、ご使用ノートPCの詳細を教えて頂けると
解決まで早くなりますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!実は777タウンをプレイしたいがために気合入れて今月発売されたばかりのPCを買ったんです!店員さんにも聞いて北斗2以外は普通にプレイ出来るって言ってたんですよ。なんでこんな事に。。。

PC初心者ですけどこれを見ればなんか分かりますか?
Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6000) (6000.vista_gdr.070627-1500)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: FUJITSU
System Model: FMVLX50XD
BIOS: BIOS Version 3.18
Processor: Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2140 @ 1.60GHz (2 CPUs), ~800MHz
Memory: 1010MB RAM
Page File: 1420MB used, 852MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 10
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 6.00.6000.16386 32bit Unicode

お礼日時:2007/09/28 00:42

No,1です。


返答ありがとうございました。
そうですか、、、店員さんの発言もお粗末ですね。
お店で動作確認したんでしょうか?
店員さんの発言が本当だったら、その店員に文句言ってサポートして
もらう事もできますよ。

さて、本題に戻ります。
エラーが出るタイミングとしてはログイン画面までも行かないとの事
ですが、初回起動時にバージョン確認と自動アップデートが
始まるかと思います。(777起動した画面の一番下メモリがあがるかと・・)
それも動かない状態で、、、もしくはその画面も出ないでエラーが
出ちゃいますか?
もしも前者であれば、セキュリティソフトなどの問題が考えられます。
後者の場合は、、、、サポート窓口もしくは店員さんに詰め寄ったほうが
よいかと思います。

ただ、「問題が発生したため・・」と表記されているので、Windows側で
出しているエラーなので、一度、再インストールしてみては
如何でしょうか?(すでにやっていたらごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答してくれてあいがとうございます!明日買った店に文句言ってこようかと思います。

本題の件ですが自動アップデートが起動して終わって閉じたと同時にエラーになっちゃうんです。サポート窓口に問い合わせた事をやってみても駄目でした。

お礼日時:2007/09/28 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!