アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合宿で免許を取得しようと思い、今パンフレットなどで調べているのですが悩んでいます。現在30歳、二輪の免許取得の際は補習に補習で3ヶ月かかったというくらい、不器用です(卒検は1発でした。本番には強いみたいです)。そこで、卒業まで宿泊保証の学校にしようと思ったのですが、そこは寮で夜な夜な騒がしいとの事。せっかく時間があるのだから、空き時間は(学科もほとんどありませんし・・・)TOEICに向けての勉強をしようと思っているので、騒がしいのは困ります。そこでホテルタイプの学校を見てみると、延長6日以降は6000円かかるのです。そこで質問ですが、大体最短日数より何日くらい延長になるものでしょうか?取得免許はMTです。あまり延長になるとホテル代が心配です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私が取った時の話です。

同時に入った人が10人くらいいて(18~24歳)、全員最短日数で卒業しました。
とても鈍い女の子もいましたが、無事卒業できてました。
学校によって違うかもしれませんが。
おそらくよっぽどのことがない限りは6日以上の延長となることはないでしょう。
あと、2人部屋でしたがそんなに騒がしくなかったです。
勉強するには1人部屋がお勧めです。
免許の勉強もしましたが、それでも時間があまってあまってしょうがなかったです。じっくり勉強してください。
    • 0

人によるのでわかりませんよ~

ただ、6日以上オーバーするなら相当な不器用だと思います。
中高年のオバチャンクラスではないかと。
6日ということは、一日2時間教習で12時間オーバーということですから。

個人的主観、合宿でとった経験すればからすれば、
30歳男性なら規定卒業が普通です。
    • 0