アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方マグザムかフォルツァの購入を検討しているのですが、
所有している(していた)方のご意見をご教授頂ければ幸いです。

フォルツァ(FORZA)の方はQ3を飛ばしていただければ幸いです。

Q1:往復60kmぐらいの通勤では疲れはないでしょうか?(どれだけ乗っていても疲れない・これだけ乗ったら疲れた等のご意見お願いします)

Q2:燃費は平均でどのくらいなのでしょうか?

Q3:(Arai)フルフェイスのヘルメットは入りますでしょうか?

Q4:マグザムの収納に関しては本当に入らないと聞くのですが、よくあるショルダーバッグなどは入りますでしょうか?またはスーパーで比較的少ない買い物袋等も入りますでしょうか?フォルツァの場合は沢山入るとの事ですが、どのくらい入りますでしょうか?マグザムについても大体どのような物が入るかを教えていただければとても助かります。

Q6:購入してから整備に関するトラブル等は何かありましたか?

Q7:今までマニュアルバイクを自分でオイル交換をしてきたのですが、ビックスクーターの場合はカウル等をはずさなくても、自分で出来ますか?

Q8:正直、今のバイクを購入して満足ですか?

Q9:過去に所有していた方に質問ですが、なぜ売ったのでしょうか?
 (オートマニ飽きたから?家の事情等により?)

当方の使用用途は主に通勤・たまあに街乗りです。
現在はマニュアル車に乗っているのですが、よくビックスクーターは楽という噂を聞いて、だんだんと興味が沸いてきました。

フォルツァの万能性(収納・マニュアル機能等)
マグザムはスタイルに一目惚れしました。

でも、今のフォルツァは少し前と見た目が変わってしまったので、正直残念です。

それでは、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Q3、4、7はお店に行って確かめれば良いでしょう。

曖昧な回答を得るよりも、自分でご確認なさったほうが早くて信頼性は一番です。

私としては、まず現物を見に行くことをおすすめします。
ついでに試乗車があれば乗ってみるのもいいでしょう。Q1は少し乗れば大体想像つくと思うのですが・・・。
ヤマハはこちらから検索できます。
http://www.ysp-members.com/official/shijosya.html

ちなみに、楽だという噂もあれば、つまらない、ダルい、といったネガティブな噂もある事も事実です。問題は質問者様が乗って、使って、どう感じるか、それが一番重要な事だと私は思いますけれど。
    • 0

05年式の(MF08)フォルツアですが往復30キロ位の通勤に使用しております。

Q1.長距離(往復120キロ位ですが)を走る時のポジションは身長172cm体重70キロの私には快適です。

Q2.常にレッド寸前まで引っ張って全開の為20~22キロ/L(購入当初ゆっくり乗っていた頃は27キロ/L位でした)

Q4.パンパンのスーパーの大サイズ買い物袋2つが余裕で入った。

Q6.マフラーの付け根のネジが緩むのでたまに増し締めが必要です。(めんどくさがりでまだやってないですが、ダブルナットにすれば解決できそう)

Q7.私のフォルツァはカウル外さなくても大丈夫ですよ。

Q8. 4~5キロ/Lの車で通勤していた私にはガソリンの高い今、ぶっ飛ばしていてもこの燃費は超魅力です。

ただ、250ccは車検がないのでと言うことでこれを選んだのですが所詮250cc、車体はビッグサイズなのもあり常にエンジンがブン回ってる事にちょっと疲れ気味な私は最近、大型二輪をユーザー車検(普通ショップでやってもらうと6万円~らしい)で26000円位で通す事ができ味をしめ現在スカイウエーブ650に少し気持ちが傾いております。
何ccのマニュアルに乗られてらっしゃるのかにもよりますが、4気筒250cc以上に乗られているならばパワー不足(本気で加速してもタクシーと同じくらいかやや離される)を感じられる事は言い嘗めないと思います。

是非試乗された方がよいかと思います。

あと、よくマニュアルモードは物珍しさで最初だけしか使わないと聞いておりましたが、常に全開で走る私にはマニュアルモードは手放せません、エンブレ等マニュアル車のように駆使しております。
    • 0