プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、映画のチケットを購入するためにセゾンカード(VISA)を使いました。

しかし、映画のチケット代は3300円なのに対し、銀行の通帳を見てみると7500円が引き落とされていました。さらに繰り越し欄の所を見てみるとNSイーネットカサイと書いてありました。

カードを使ったのはこのチケット代のみで、他には利用していません。
この差額の4200円はいったい何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちも同じ名前で10000円の引き落としがありました。

身に覚えがなく、一瞬ぎょっとしましたが、よくよく考えると、、、。
おそらくe-net火災保険(だったかな?)かなんかの略ですよ、それ。

私は、最近新規に口座引き落としにしたのが1個しかないので比較的すぐに思い出しました。最近引越しをして、新しい住宅保険?火災保険だっけ?その引き落とし用に口座を使ったんです。
引越しのときの書類引っ張り出して、名前と金額を確認すれすればいいんでしょうが、納得したので確認していません。
boxeさんもきっと、住宅保険とか火災保険の更新とかじゃないですか??確認してみてください。

第一、VISAを使ったのに、銀行口座から引き落とされているなんておかしいですよ。きっとそんなところだと思います。きっと大丈夫ですよ(^0^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

全くその通りでした。
先月行った保険の更新をすっかり忘れていました。

チケット代と全く関係のない引き落としだったので安心しました。

お礼日時:2007/10/01 18:26

セゾンなら、NETアンサーに登録しておけば即座に調べられます。

この回答への補足

NETアンサーに登録しているので調べてみたところ、チケット代の3300円でした。

補足日時:2007/09/29 19:05
    • good
    • 0

買ったところに問い合わせてみては?

この回答への補足

問い合わせは、
1.購入した映画館
2.銀行
3.カード会社
のどれが良いでしょうか?

補足日時:2007/09/29 18:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています