電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードの引き落とし口座の変更を申し込んだのですが、
完了した旨は書類で送られてくるのですか?
それとも明細書で確認するしかないのでしょうか?
三井住友VISAカードです。

A 回答 (5件)

三井住友VISAカード利用者です。



口座変更をしたことがありますが、特に確認するようなものはありませんでした。

確認方法としては、
・明細書が郵送されてくるのであれば、それに引き落とし口座が掲載されているはずなので、それでみる
・三井住友VISAのwebサイトで確認する
といったあたりでしょうか。
電話でも本人確認ができれば教えてくれるかもしれないけど、本人確認が正確ではないってことで電話では教えてくれないかも。

明細書については、長いこと利用してないので詳細はわかりません。
(明細書なしでwebで確認するようにして、年会費割引してるので)

三井住友VISAのwebサイトについては、他の方が書かれていますね。
ログインして真ん中くらいに「My情報」という欄があります。
(2つめのブロック)

ここのお支払い金額の項目の右に、今なら8月と9月の支払い金額が掲載されているとおもいます。
その右に「詳細」という赤い画像がありますので、それをクリックします。
(8月のはすでに引き落としされたものの情報になるので、9月のところで)

すると、9月10日の支払い明細というwebページになります。
そこの右側に引き落とし口座が書かれています。
(ただし、セキュリティのため、口座番号の下3桁は伏せ字になっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPでの確認の仕方わかりました!
丁寧な説明でとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 08:22

原則ありません。

(カード会社によって異なる可能性大)カードを使用して一回目の支払い請求がきた時に、引き落としできない口座不備ならばコンビニ払いか郵振の案内がくるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡はないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 08:20

>完了した旨は書類で送られてくるのですか?


送られてきません。

>それとも明細書で確認するしかないのでしょうか?
WEB上でログインしたら確認できます。
https://www.smbc-card.com/mem/top/index.jsp

この回答への補足

どのページで確認できるでしょうか?
ログインして探してみましたが確認できるところが見つけられません・・・;

補足日時:2007/08/18 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 08:20

わたしの場合は、連絡がきませんでした。


下記のサイトで専門化が話していましたのでのせますね。。。
直接電話して聞いたほうが・・・。

参考URL:http://xn--nwq024eeegtmvwyfi9c.jp/faq/faq013.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 18:34

三井住友VISAカード



では無かったのですが・・・
連絡はありませんでした。
請求明細で確認することになるのでは?

確実な事は、三井住友VISAカードのサポートで確認するのが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、直接確認するのが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!