英語を勉強したいので何でもいいので探してください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『探して下さい』ではなく『教えて下さい』じゃありませんか?



何でもいいならいくらでもあるでしょう?

どこにお住まいか知りませんが、リアルな英語をお望みならばベースの事務局をちょいちょい覗いてみれば結構求人していますよ。

夜の仕事なら英語圏の人たちが集まる町のお店ならどこでも良いんじゃありませんか?

『英語を勉強したいので』という強い意思があるのなら自分の足を使った方が良いところに巡り合えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は娘がgooのサイトが仕事を探してくれると勘違いして「探してください」なんてコメント出したんですが、本人も色々あたっています。でもベースっていうのは考えたこともなかったので、参考にさせて頂きます。(今は一緒に暮らしていないので、本人から打てなくてすみません)
色々ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/29 19:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人参政権法案は成立しますか?

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権法案を推進
外務 岡田克也 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-会長)
防衛 北澤俊美 - 外国人参政権法案を推進
財務 藤井裕久 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
金融 亀井静香 - 外国人参政権法案を推進
厚労 長妻昭 - 外国人参政権法案を容認
経産 直嶋正行 - 外国人参政権法案を推進
法務 千葉景子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-呼びかけ人)
文科 川端達夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
少子 福島瑞穂 - 外国人参政権法案を推進
農水 赤松広隆 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
国交 前原誠司 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
環境 小沢鋭仁 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
行政 仙谷由人 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
公安 中井洽 - 外国人参政権法案を推進

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権...続きを読む

Aベストアンサー

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。
上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がった議員は切られる。待遇が悪くなる。


それに加え、
民主党、それに鳩山首相が外国人参政権にこだわっている理由は、主として「金」 なんでしょ。
資金援助が中国・韓国・北朝鮮系から有るんだと思う。ハニートラップや秘書の人脈関係もあるだろうし。
いわゆる「金と脅しと謀略」で中国・韓国・北朝鮮とそれら関係者に民主党は絡め取られた、と。

鳩山の故人献金もそれら3ヵ国筋辺りからの大量資金援助の一端だったりするかも。米国大統領選でも巨額の中国資金が供給されたのは常識中の常識で、ヒラリーは中国資金に染まっていたが、オバマ陣営にも流れていたのでは。

中国は昔から長い間、米国・日本には巨費を投じて謀略工作を行なっていた。

----------------
中国の謀略工作の要点
・米国・日本の政界を侵食し、中国政治利権力を向上させる事
・米国・日本の一般国民の馬鹿化を推進する事
・その上で出来るならば、米国・日本の極秘情報の入手(← これは主たる目標ではない)
----------------

更には在日半島人の富豪達が金力を傘にきて政治家を篭絡しまくる。半島系人にはネットワークがあり、連携して反日工作を行なっている。
彼らの目的は「反日」ですよ。
日本との「友愛」でもなく、日本への同化でもなく、日本との親和でもない。

生粋の彼らにとっては、日本国籍取得なんぞは恥辱の極まり。死んでも同化なんてせんよ。

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。
上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がっ...続きを読む

Q警察官か看護師(何でもいいので意見下さい!)

大学1年生です。今、社会系の学部に通っています。

警察官になりたいと思っています。ですが、看護師にもなりたいと思っていて、すごく迷っています。

警察官には、元々憧れていたのですが、高校の頃に自分がとある被害にあったことにより、ハッキリ「なりたい」と思いました。今も、なりたいという気持ちは変わりません。

看護師は、今突然始まったことではなく、中3から高2位までは看護師か理学療法士になりたいと思っていました。で、最近体調不良で都内の某病院に行ったところ、病院の方の対応がすごく良くて、何か、行ってよかったというか、明るい気持ちになれました。それにより、看護師になりたいという気持ちが再び湧きました。調べれば調べるほど魅力的な職業です。

私はずっと、人と関わる仕事・人のために何かができる仕事がしたいと思っています。ネットや本で様々な職業を調べました。そのなかで今最も「やりたい!!」と強く思うのはやはり警察官と看護師です。今の私には、両方とも、大変な仕事ですが同じくらいなりたい職業です。

このまま勉強を頑張って警察官になるか、来年あたりに看護系の学校を受けなおすか・・どうしたらよいか分かりません。何でもいいので意見下さい!どうかお願いします!!

また、両方の職業に就くのは無理or厳しいでしょうか??(例えば転職とか・・でもそれって中途半端になってしまいますよね?!)
それから、警察官の方や看護師の方がいらっしゃいましたら、仕事のやりがいや嫌なところなど、色々教えてください!

大学1年生です。今、社会系の学部に通っています。

警察官になりたいと思っています。ですが、看護師にもなりたいと思っていて、すごく迷っています。

警察官には、元々憧れていたのですが、高校の頃に自分がとある被害にあったことにより、ハッキリ「なりたい」と思いました。今も、なりたいという気持ちは変わりません。

看護師は、今突然始まったことではなく、中3から高2位までは看護師か理学療法士になりたいと思っていました。で、最近体調不良で都内の某病院に行ったところ、病院の方の対応が...続きを読む

Aベストアンサー

警察・看護師、ともにやりがいのある職種だと思います。しかし、兼職は出来ません。既に回答が出ていますが、看護師になるには看護専門学校に通わなくてはなりません。大学に通っているなら卒業後か退学かのみちしかありません。警察ならそのまま採用試験には受験できます。

私は消防士でカミさんが看護師なんですが、看護師でも分野で違いは出てきます。カミさんは救急が長いのですが、手術室の兼任や病棟勤務、パートでクリニックにも今では行っています。それぞれの分野でもどのようなことがしたいかですね。病院で働いている以上は人の死を目の当たりにします。看護学校の実習で死を目の当たりにしたり、手術等の見学で血を見て「私は向いてない」と辞める人はいるようです。

警察もそうです。消防と警察の中でも刑事さんや鑑識さん、自ら隊、地域課…関わりがありますが、皆そこでは人が死んでいたり、血を流していたりと非日常的な光景が広がります。慣れと言えば慣れですが、最初はくるものがあるでしょう。人間の裏を見ているようなこの職業です…

余計に悩ませるかも知れませんが、消防には女性の救急救命士も乗務しています。こちらもいい仕事だと思いますよ。いずれにせよ、似ても大きく違う職種ですから、冷静になってよく調べて後悔のない人生を選択してください!

警察・看護師、ともにやりがいのある職種だと思います。しかし、兼職は出来ません。既に回答が出ていますが、看護師になるには看護専門学校に通わなくてはなりません。大学に通っているなら卒業後か退学かのみちしかありません。警察ならそのまま採用試験には受験できます。

私は消防士でカミさんが看護師なんですが、看護師でも分野で違いは出てきます。カミさんは救急が長いのですが、手術室の兼任や病棟勤務、パートでクリニックにも今では行っています。それぞれの分野でもどのようなことがしたいかですね...続きを読む

Q外国人が経営する会社とは

法務大臣が外国人が経営する会社から献金を受けたとして問題になりました。

このニュースを聞いてずっと疑問におもっていたのですが、外国人が経営する会社とはどんな会社のことでしょう?外国人個人から献金を受けたというならわかりますけど外国人が経営する会社から献金を受けたっていうのはどれが「外国」ということなのでしょう?

たとえば日産自動車のCEOは外国人ですが、これは外国人が経営する会社でしょうか?
楽天やスターバックス コーヒー ジャパン、コダック、日立製作所などの会社には取締役に外国人が含まれていますが、これらはどうでしょう?

Aベストアンサー

 
政治資金規正法は
発行済み株式や出資金の過半数を外国人が保有する企業からの献金を禁止している。
但し、5年以上継続して上場している企業は除く

Q待遇は何でもいいから仕事をくださいは仕事を舐めてる 「探せばいくらでも仕事はある。」「選ばなけれ

待遇は何でもいいから仕事をくださいは仕事を舐めてる

「探せばいくらでも仕事はある。」「選ばなければ仕事はある。」

こういうこと言って仕事探してる奴が一番仕事を舐めてると思います

飢えてる人間が食べ物を探す時に、その質や食べ方にこだわらないのと同じで、飢えているやつに良い食べ物なんか与えても味なんか分からないし、飢えた人間は汚い食べ方で食べる

それと同じで、こんな気構えのやつが責任感のある仕事をするわけがない。

とりあえず金が入ればいいやとしか思ってない。

それよりも

「俺はシステム開発の仕事しかしない。C言語も使えるし、技術はある。月給は最低でも30万以上」

こうやって、こだわりをもって仕事を探す人の方が仕事に責任感をもって最後までやり遂げる人が多い。

でも、日本では前者の方が良いように言われますよね?健気だとかいって。

後者は傲慢だ贅沢だとか言って嫌う。


自分の能力を安売りすることがそこまでいいことなのですか?

仕事にこだわりを持つことを否定する人の根拠は何なんですか?


「選ばないので何でもいいから仕事を探してます」

「待遇は何でもいいので、御社で働かせて下さい」

この手の発言は仕事をナメた発言であると思います。

待遇は何でもいいから仕事をくださいは仕事を舐めてる

「探せばいくらでも仕事はある。」「選ばなければ仕事はある。」

こういうこと言って仕事探してる奴が一番仕事を舐めてると思います

飢えてる人間が食べ物を探す時に、その質や食べ方にこだわらないのと同じで、飢えているやつに良い食べ物なんか与えても味なんか分からないし、飢えた人間は汚い食べ方で食べる

それと同じで、こんな気構えのやつが責任感のある仕事をするわけがない。

とりあえず金が入ればいいやとしか思ってない。

それよりも...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、元総務事務担当者です。

>自分の能力を安売りすることがそこまでいいことなのですか?
>仕事にこだわりを持つことを否定する人の根拠は何なんですか?

おっしゃることはもっともです。しかし「こだわりを持って仕事をさがし」ても、実際そういう仕事がどれだけあるかの問題もあります。また待遇が良ければ応募者も殺到するでしょう。そうした就職戦線の中で勝ち抜くためには生半可の能力では歯が立ちません。

また私の経験でいえば、質問者様はそうではないと思いますが、「こだわりを持つ」人って口は動くけれど手は動かない、プライドばかり高くて能力はたいしたことがない、という人が多いんですよ。本当に能力のある人は、どんな職種でもポイントをおさえて非常にうまくこなしていきますね。

>「選ばないので何でもいいから仕事を探してます」
>「待遇は何でもいいので、御社で働かせて下さい」
>この手の発言は仕事をナメた発言であると思います。

確かに卑屈とも思いますが、でも当事者にとっては切迫している事情があります。背に腹は替えられませんので、一概に批判する気にはなれません。

はじめまして、元総務事務担当者です。

>自分の能力を安売りすることがそこまでいいことなのですか?
>仕事にこだわりを持つことを否定する人の根拠は何なんですか?

おっしゃることはもっともです。しかし「こだわりを持って仕事をさがし」ても、実際そういう仕事がどれだけあるかの問題もあります。また待遇が良ければ応募者も殺到するでしょう。そうした就職戦線の中で勝ち抜くためには生半可の能力では歯が立ちません。

また私の経験でいえば、質問者様はそうではないと思いますが、「こだわりを持つ」人...続きを読む

Q外国人地方参政権を認める代わりに

外国人地方参政権には 反対ですが
外国人地方参政権を認める代わりに条件を付けるなら
どういう条件が必要でしょうか?

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする
パチンコを禁止又は パチンコ税(賭博税)導入
反日教育を行っている朝鮮学校への 助成を廃止

Aベストアンサー

外国人である以上参政権は認めるべきではない。

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
↑もともと認めていない。


永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする。

↑やっていて当然の処置なので条件にすらならない。


国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)

↑参政権の有無に関わらず居住期間・納税状況を考慮する必要がある。(と思う)


パチンコを禁止又は パチンコ税(賭博税)導入

↑参政権は個人の権利問題で、特定業種への課税と関係づけるべきではない。少数ではあるが日本人の経営者もいる。また、賭博税の導入はパチンコの扱いを風俗営業から賭博業にしてしまい、これは民間賭博を合法化してしまう。ここから更に新たな賭博業態が発生する怖れがある。
まず、脱税を厳格に取り締まるべき。


反日教育を行っている朝鮮学校への助成を廃止

↑反日以前に助成してること自体が間違い。
これらを現在認めている事自体が問題なので、条件以前の問題です。
現状では、帰化外国人1世の参政権も制限するべきだと思っています。

外国人である以上参政権は認めるべきではない。

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
↑もともと認めていない。


永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする。

↑やっていて当然の処置なので条件にすらならない。


国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)

↑参政権の有無に関わらず居住...続きを読む

Q内職を探していて求人誌に自宅ハートというところがあったので無料資料請求

内職を探していて求人誌に自宅ハートというところがあったので無料資料請求をして、資料を見てみたのですが、最初だけ登録料4万、特別会員は8万必要だと書いてありました。真面目に仕事をしない人がいるから無料じゃないらしいです。普通に登録料なんているものなのでしょうか?あと、経験者らしき人の手紙までついていました。なんかそれが余計に疑わしくて…
また、雑誌に載っているものはこんなのばかりでしょうか?

Aベストアンサー

真面目に仕事をすれば登録料は返還してくれるのかっていうとこですかね。
君子危うきに近寄らずです。

↓自宅ハートを検索したらこんなんでました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14856019

Q町に住む外国人が増えた理由

ここ数年、私の住む町は定住外国人(中国、東南アジア系)が急増しています。
近年なぜこんなに外国人が増えているのでしょうか。何か理由があるのですか。
これは私の町だけでしょうか。
外国人はこのままどんどん増えていくのでしょうか。

自分たちの町が外国人のものになるのではと怖いです(数が増えて)。
外国人は団地に多いのですが、トラブルもあるようです。
ネットで調べると全国では揉めたり、外国人だらけになった団地もあると知りました。

本当にこれからどうなっていくのでしょうか。
町も日本も外国人だらけで日本ではなくなるのでしょうか…。
外国人が好き嫌い等ではなく数の問題です。怖いです。
私の考えすぎですか。

近年になって、外国人が急増している理由があるのでしょうか。
将来はもっと外国人が増えるのですか。これからどうなるのでしょうか。予想できません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

留学生の受け入れや日本企業の留学生採用は国策なので、今後も増えると思います。
スーパーや飲食店の店員さんに若い外国人を普通に見かけるようになりました。
おそらく留学生なのでしょう。
不安でしたら繁華街や大学から遠く、家賃の相場が比較的高め地域をさがしてみては?

私の部下も2名が外国人です。
母国の大型連休に合わせて休んだり、暇でも他部署を手伝わないなど使い難い部分もあります。
ただ頭は良く、時間当たりの成果は高いですね。
彼らを見ていると、日本企業の生産性が悪いと実感できます。

私は外国人に慣れたつもりでしたが、先月ピザを頼んだら配達員が黒人で一瞬身構えてしまいました。
まだまだ修行が足りないようです。

Q英語を使った仕事を探しています。

仕事を探しているのですが、アドバイスを下さい。
もうすぐ28歳になり、まともに就職をしたことがありませんので要領がよくわかりません。
大学4年卒で2年ほど派遣で仕事をし、貯金をして半年間カナダで語学留学してきました。
帰ってきたばかりでこれからTOEICを受けるつもりですが、日常会話レベルで、TOEIC自己採点では500点前後でした。

11月25日にTOEICを受けることと、1度しかまだやっていないので、慣れればもう少しは点数は上がると思われます。

とりあえず、今後CPA取得を目指して勉強するつもりですが、今度はワーキングホリデーか、貯金をしてアカウンティングの専門学校へ留学するか、といった選択肢を考えています。(今現在100万ほど貯金があります。)

それまでの間、英語を使う仕事をしたいと考えていますが、具体的にどうしていいか、よくわかりません。

とりあえず、派遣でもいいとは思っているのですが、あわよくば海外転勤なんてできればなあ、と思っています。


だらしない人だなぁ、と思わず、よろしければ経験不足な私にアドバイスいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

仕事を探しているのですが、アドバイスを下さい。
もうすぐ28歳になり、まともに就職をしたことがありませんので要領がよくわかりません。
大学4年卒で2年ほど派遣で仕事をし、貯金をして半年間カナダで語学留学してきました。
帰ってきたばかりでこれからTOEICを受けるつもりですが、日常会話レベルで、TOEIC自己採点では500点前後でした。

11月25日にTOEICを受けることと、1度しかまだやっていないので、慣れればもう少しは点数は上がると思われます。

とりあえず、今後CPA取得を目指して勉強す...続きを読む

Aベストアンサー

(英語を使った仕事を探しています。)

英語を使った仕事というのは、suddenさんは日本にお住まいのため通常のビジネスの世界では存在しません。英語は単なる意思疎通の手段ですから、仕事を求める時にはあなたの"asset"になるだけです。あなたが目指しているCPAの資格があって初めて会計事務所、コンサルタント会社、投資銀行等の企業に応募できるのです。英語が出来るだけではこれらの企業に応募できません。
推測になりますがTOEIC5,600点くらいの実力ではビジネスレターも書けないのではありませんか?英語の勉強になりながら且つ給料も稼げる会社は
恐らくないでしょう。

(どうやってそれを探せばいいんでしょうか?
少ない額でもいいので英語に携わる仕事をしたいと考えて投稿いたしました。)

Japan Timesなどの"Classifieds"をこまめに見ていれば、特にskillを必要としなくて且つ常時英語を話さなくてはいけない仕事の募集を見つけることはできると思いますが。例えば、"Daycare Ctr”での子供の相手、米軍基地内の米国人家庭の"nanny"の仕事等です。これらはプライドが許さないというのであれば、ますます難しいでしょうね。

(英語を使った仕事を探しています。)

英語を使った仕事というのは、suddenさんは日本にお住まいのため通常のビジネスの世界では存在しません。英語は単なる意思疎通の手段ですから、仕事を求める時にはあなたの"asset"になるだけです。あなたが目指しているCPAの資格があって初めて会計事務所、コンサルタント会社、投資銀行等の企業に応募できるのです。英語が出来るだけではこれらの企業に応募できません。
推測になりますがTOEIC5,600点くらいの実力ではビジネスレターも書けないのではあり...続きを読む

Q不法滞在外国人の取締り

こんにちは!
外国人の犯罪が増加し、凶悪化しています。外国人の犯罪がニュースにならない日はないような気もします。
特定の国の外国人を非難するような意図は全くありませんが、個人的には日に日に外国人全般に対する偏見が強くなり、外国人アレルギーになりつつあります。
どうして不法滞在の外国人の取締りが厳しく行なわれないのでしょうか?
最近は外ですれ違う外国人が全員不法滞在者に見えます。
推定で、実質どのくらいの割合で不法滞在者はいるのでしようか?
以上2点、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3のものです。

>警視庁のホームページにこういった統計が出ているのですから、今後は取締りを強化していただきたいものです。

同感です。

>どうして不法滞在の外国人の取締りが厳しく行なわれないのでしょうか?

1.役人のやる気の問題だと思います。人手不足に付いては2-3日前に、石原都知事が「都の職員を1000名くらい、警視庁の応援に出す」とインタビューに答えていました。

2.不合理な「外国人優遇主義」も問題です。犯罪発生率を人口との比率で公表したり、出身国に出国制限を求めたりすべきです。

参考記事URL見てください。

参考URL:http://www.hochi.co.jp/html/column/car/2003/0530.htm

Qマイナビ適職診断の結果を言葉が難しすぎたので解説してください!

マイナビの適正診断で私は上流工程/プロジェクトマネジメント志向と診断されました。
http://tenshoku.mynavi.jp/eng/careerdesign/

結果…
効率
タイプ
適合度◎ 上流工程/プロジェクトマネジメント志向 適合度○ システム企画・提案/運用マネジメント志向
適合度△ 専門技術特化/ITアーキテクト志向


どれも聞き慣れない言葉です。アーキテクトとか上流工程とか。

具体的にどんな仕事をさしますか?

Aベストアンサー

難しく考えなくて以下の様に理解すれば良いと思います。
アーキテクト:技術のことです。
   構造・しくみ等を理解した上で行う高度な仕事。
上流工程:はじまりの工程のことです。
   物造りの手順を川の水が上流から下流に流れることに例えて、上流が概要や基本・詳細等の設計行程、次に物づくり・組立等の製造工程、最後がお客様への引き渡し等の検証行程と分類した時の上流の部分です。全体を理解していることと同時に、発想力・創造力が要求される仕事でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報