アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ある質問者の方の、締め切りになってしまったお礼コメントに回答できないため、代わりに綴りと発音の確認をお願い致します。

1.Vraiment moiの綴りは、タイプミスで誤ってVraiementと書いてしまいましたが、これで合っていますか?Vraiとmentの間に「e」は必要ありませんね。

2.発音は「ヴレモン・モワ」でよろしいですか。

ご確認のみで結構ですので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

この前は英語の仮定法の質問にお答えいただき、ありがとうございました。

>Vraiとmentの間に「e」は必要ありませんね。
私もつい間違えそうですが、vraiのように母音で終わる形容詞を副詞にする時はeは不要ですね。他には joliもそうです。

>発音は「ヴレモン・モワ」でよろしいですか。
フランス語の発音をカナで書くことに無理がありますね。モワは、mwaと発音します。

Je me demande quel est l'intention de cette question...

この回答への補足

ご回答いただいた方々へ

実は、この質問は別の質問での補足質問に対する、回答として質問させていただいたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3366029.html

その方が私の回答のVraiment moiの発音について補足質問されたのですが、補足質問に答えようにも、質問が締め切られていたので、質問者に注意を呼びかけたく質問させていただきました。

おまけにうっかりミスをよくする私は、綴りも間違っていることに気づき、この質問で綴り間違いをその方に指摘したく、このような質問の形をとらせていただきました。上記URLの質問者の方も、これでひと安心されることと思います。ご協力誠に有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
おっしゃる通り、発音をカタカナで書くのは無理がありますね(笑)。この質問は補足に書いたように、ある質問者へ向けての質問で、その方は仏語初心者といういうことですので、カタカナでも喜ばれることと思います。

前回のご質問でのお礼コメントでは、言語の未知の側面にメスを入れる鋭い考察に、開眼させられる思いで、いつも勉強させられます。
今回のご回答は誠に有難うございました。

Oui, vraiment.

ヴレモ(ム)ン・モワでいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。大変助かりました。
(No.2の方の補足欄もご参照下さい)