電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文で、バカな内容ですが、よろしくおねがいいたします。

私は、29歳、結婚6年、子供は居りません。

全て私が悪いということは分かっているのです。
不倫相手とは1年くらい付き合っておりました。
今現在、夫とは別居をし、不倫相手と暮らしております。

不倫をしだしたきっかけは、私なりに良妻になれるようにと努めてまいりましたが、夫にはそのことが伝わらず(私のがんばりが足りなかったのかもしれませんが。。)
日々、どこか空しさを感じておりました。

その相談をしていたのが今の不倫相手の方です。
正直、私は浮気のつもりでいました。
ですが、相手は本気になってしまい、もともとうまくいっていなかった奥様と別れてしまい、私と一緒になりたいと言い出しました。
そんな時、夫から「別の男を捕まえて来い」といわれてしまい、ますます夫への不満が募りました。
夫には私に浮気をしてこいと言ったことに関しては、後から「本気で言ったわけではない」とは言っていましたが、時すでに遅しで、私は夫への当て付けのように浮気をしていました。
どこか逃げ道をさがしていたのかもしれません。。。

当然不倫相手の方は私のことをとても大事にしてくださいます。
ただ、やはり不倫から始まった関係が世間的に認められるはずもなく、なにより、まだ夫と離婚も成立していない内に不倫相手と一緒に暮らすなんて。。。と不倫相手の方に、一度夫のもとへ戻って、きっちりと離婚をしてから又改めて一緒に暮らしましょう。と言ったのですが、聞き入れてくれません。

そんな時、何気なくここのサイトを見てみました。

そこで見つけた夫の書き込み。
夫はとても反省をしていて、涙がでました。
私のしでかしたことの愚かさに、どうすればよいのか悩むばかりです。
今まで夫とは何度も離婚の話はあがっておりました。
けれど夫は本気にとることもなく「またか。。」といった態度だったのですが、この度の別居で、さすがの私も本気で別れたいと思っている。と気づいたようです。
夫のもとへもどって又一からやり直したいと思い、不倫相手には別れてといいました。
ですが、私は情けない事にとても流されやすいところがあって、言い負かされてしまいます。。
いきなり不倫相手のところから居なくなるのは、あまりにも申し訳ないと思うのです。
何か良い方法はないでしょうか。
考えの足らない私に何か良いアドバイスをいただけますと、嬉しくおもいます。
なにとぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

貴女は不倫相手と別れたいと本当に思っているのですか。

不倫は楽しいでしょう、快楽の極みでしょう。人間は欲深く罪深いもので、ささやかな満足があっても、より大きな満足を求めようとするものです。特にSEXにおいては1回よりも2回、1時間より2時間、もっと満足したいとね。愛欲地獄といいます。今の貴女はこの地獄に落ちていますね。自分のさがのために苦しみを招いたのです。貴女を苦しませるためにご主人は離婚しないでしょう。また、愛人は貴女を(苦しめるために)離そうとはしないでしょう。
もし、ご主人が許してくれるのなら、きっぱり貴女は愛人と別れたほうがよい。愛人には「もう目が覚めたのよ」と言いましょう。愛人の奥様にはきっちり詫びを入れて謝罪しなさい。ここが愛人と別れるポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

不倫相手と本当に別れたいか。。。ですが、正直いうと分からないのです。今はただ不倫という要素に酔いしれているだけかもしれない。。どっちつかずな考えで申し訳ありません。

たしかに夫とは夫婦のいとなみと言う事はなくなっておりました。
それは、私が断っていたからです。
まだ新婚だった時に夫に殴られてから夫に体が許せなくなってしまったのが原因です。
夫には「お前はSEXできないのか?別の男としてきてみては?」と言われ、自分でも「本当に体が許せないからだけなのか?」と不安になったことがあります。

夫へは、不倫をしたと言っています。そして許してくれています。
ただ、夫のもとへ戻って、体がゆるせる私が居るのか。。それが今は不安です。

osamu_godさんの言われるとおり、より大きな満足を求めていた私が居たのだと思います。
そのことを目を覚まさないといけないですね。

ご回答くださいましてありがとうございます。

やり直す・離婚するどちらにしてもとりあえず、ご主人と話し合うしかないでしょう。

いきなり不倫相手の元からいなくなるのが申し訳ないということですが、法を犯しているのは不倫相手と質問者であってご主人は悪くないんじゃないでしょうか?もし、ご主人を選ぶのであれば不倫相手の元から一言もなしにご主人の元に戻るのは悪いことではないと思います。
 流されやすい性格と言うことですので自分でどうすべきか決められてからご主人と話し合った方がよいですね。何を言われても自分の決意を曲げないことです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに感情的になってしまったとはいえ、法を犯し、夫を裏切ったのは私の方です。
悪いのは全て私なだけに、夫も不倫相手の方も傷つけたくないというのはやはりきれいごとなのでしょうね。。
今週末、夫と話をしに帰るつもりでいます。
その時に私の気持ちを改めて言って、話し合ってみます。
今週までに決意を固めようと思います。
説明が足りない中で、ご意見くださいまして、ありがとうございました。