プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞折込チラシで問い合わせにつながる確率は何%が平均なのでしょうか?もちろん業種によっても違うと思いますが、少しでもわかれば教えてください。
ポスティングやダイレクトメールの場合も分かれば知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 少し以前にここで「ポスティングの反響率を知りたいのです・・・。

」において同種の質問がありましたので、その回答を参照ください。
    • good
    • 28

業種によって10~10000倍ぐらい異なりますし、マーケティング戦略や、チラシの内容によっても数倍~10倍ぐらい異なります。



ですから、平均にはほとんど意味はありませんよ。
    • good
    • 3

だいたい3%です。


そのうち、購入にいたるまでの客は0に近いです。
認知度を高めるには有効な手段ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!