アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にテリー伊藤が斜視の手術をしました。
この斜視は先天的なものではなく、テリー伊藤が大学生の時に学生運度運に参加しいて、飛んできた石が顔に当たりなったものらしいです。
テリー伊藤が何歳か知りませんが、30年位は経ってると思います。
TVで見ただけなので正確には解りませんが、彼の目は左右普通に動いてる気がします。

以前、能力的に問題ない体の部分でも長期間使ってないと筋肉が退化して、使えなくなると聞きました。
極端な例として、健康な目に常時、眼帯をして物や光を見ずにいると目の能力は退化して視力が落ちるとか、腕を長期間ギプスで固定して動かさないでいると筋肉自体がなくなり、腕を動かせなくなる等。

テリー伊藤の目が、どんな状態だった、どんな手術を受けた、どれくらい回復した、上に書いた事が間違っている等、気付いた事があれば教えてください。

A 回答 (1件)

私も気になって検索してみたらかなり出てきますよ。


18歳の頃からだそうです。

携帯からのアクセスだったらは↓が見られるかな?
http://netafull.net/talent/020249.html
ご本人のブログにも色々書かれているので、下の参考URLから見てください。

参考URL:http://nikkan-terry.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してもらったサイトで「斜視」で検索して出てきた音声ファイルを聞きました。
39年間も正常に動かさなかった筋肉が、手術しただけで正常に動く様になるのか疑問です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!