アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に留学しているベトナム人と
英語のメールをやり取りしています。
彼から返信を受け取る時、しばしば私の
送った文章がそのまま残っていたり
英語が直されていたりします。

その時、私の打ったアポストロフィーが
100%の確立で文字化けしています。
これはなぜですか?
また、文字化けを防ぐ対策はありますか?
私はアポストロフィーをShift+7で打っています。

A 回答 (1件)

テキストエンコーディングを変えればなおると思います。



向こうから送られてくる時は、日本語環境でないと思いますので。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速ですがあなたのおっしゃった方法を
試したいと思います。私のOSはWindows XP、
ウェブブラウザはMozilla Firefoxですが
どこをいじれば良いのですか?

補足日時:2007/10/03 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!